はーい!

三度の飯より活字が好き♡
宮副りのです。




昨日は鳥居祐一さん
「遠慮しない生き方」を
一気読み、、、




読み終わったら
付箋だらけ\(^o^)/



わたしが本を読むときは

①印象に残ったフレーズ

②いまからすぐできる行動レベルまで
落とせるキーワード

の2種類を拾っていくの。

印象に残ったフレーズは
わたしの人生の軸に加える
エッセンスとしていただくようにしてて。


いまからすぐできる行動レベルまで
落とせるキーワード
をすぐ実行することで
印象に残ったフレーズを軸にする
生き方を模倣できるわけです\(^o^)/

成功してる人のマネって最高だよ♡
うまくいく、しかないもんね。




「遠慮しない生き方」を読んで。



〜印象に残ったフレーズ〜

遠慮しない生き方は
わがままに、我を通すことではない。

遠慮というのは
双方にとって何のメリットも生み出さない。

自分の願望を明確にする。

ステージを上げるには
上ではなく横に移動する。



いまからすぐできる行動レベルまで
落とせるキーワード〜


部下の活躍は第三者のいる前で褒める

感謝・感激・感動のポイントを押さえる

素の自分を出すこと

大人だって遠慮せずどんどん遊ぶ!!



というところ。

行動レベルまで落とせる
キーワードを拾うだけで
生きるのが楽しくなるよね♡

早速仕事でやってみたよー\(^o^)/
とりあえずやってみるのも大切!!
木星牡羊座あるあるw


読んだだけじゃもったいない。
自分の人生に
どうやってエッセンスとして
加えていくか。

ステキな本は
それを考えるいいきっかけに
なるよね\(^o^)/




そして、再来週。
じゅんじゅんが
作者の鳥居祐一さんとお会いできる
スペシャルな読書会を
開いてくれますyo!!



⬇︎⬇︎⬇︎


今年の頭に鳥居祐一さんを知って...
まさか3ヶ月後には
ご本人にお会いできるなんて😂😂💓
人生何が起こるかあるわからないよね。


てな訳で。
久しぶりにお洋服買ったよ。
デートより気合入ってるようww


この本を読んだ方が
どんな目線でどんな感想を持ったのか
話を聞くのが
とっても楽しみなのであります♡




もう一度言わせて。

本を読んだ
だけじゃ
人生
変わらない。

自分の人生に
どうやってエッセンスとして
加えていくか。

本を読むときは
それも考えてみてね\(^o^)/




今日もお読みいただき
ありがとうございました💓

では、また。