箱根に2週連続行ってきました

1週目の様子はこちらです
↓     ↓      ↓



宿泊するホテルが箱根湯本駅前の
湯本富士屋ホテル

とりあえず荷物を預けに
ホテルへ向かいました
コインロッカーを探す手間省けて
ラッキーなんて思っていたのです


そしてバスに乗り込んだのです

行き先は
箱根神社の手前の
箱根駅伝ミュージアム


箱根神社に1週前に行ったから完璧と
思っていたのですけれど


バスに乗っても全く着かず

「まだかな〜まだかな〜」と
思っていたら終点ポーンポーン


なんだか、目的地でもないし
よく分からないところに降りたら
ロープウェイ乗り場と遊覧船乗り場がある


「ここはどこ〜??ゲッソリ


観光案内所があったから
箱根駅伝ミュージアムには行き方を聞いたら


1番近いのは遊覧船で行くのが早いと言われ


ええーーっと
私、遊覧船に乗るの??



しかもすでに長蛇の列
そりゃそうだよね
この海賊戦みたいな遊覧船は箱根の観光名所


時間がかかるのだったら
お金かかっても良いから時間をかけたくないと
思い、タクシーで箱根駅伝ミュージアムへ
行きました!!!


やっと着いた
念願の箱根駅伝ミュージアム
タクシーの運転手さんも優しく
帰りのバス乗り場まで丁寧に教えてくれた



箱根駅伝のファンなら絶対行きたいですよね




往路のゴール地点!!!




箱根駅伝ミュージアムを楽しんで
ホテルに戻りました


チェックインの時間の15時頃に到着
そしたら
チェックインの手続きのときに
フロントのお姉さんに


ディナータイムは館内のレストラン
中華がラスト1席です
と教えてもらい即予約


チェックイン後は
お部屋でのんびりしたり
私はホテルの客室の空間が好きなので
この空間で自分の気持ちを整理したり
最近モヤモヤしたことを書き出す
内観タイムに入ります


あとは普通に
夕ごはんは予約した中華を食べたり


やっぱり箱根といったら温泉だよね
お約束の温泉後のコーヒー牛乳を飲みながら
のんびりしてみたり...


毎日タスクに追われる毎日だからこそ
こういう時間って大切だなと思うのです



そして改めて
タクシーの運転手さんや
ホテルマンの方など
温かい人に恵まれたなと感じました


1週間前に来たからという過信
調べるの苦手な私
下調べする事前準備の大切さを
改めて感じましたデレデレ


バスを間違えなかったら
1時間以上の時間短縮
タクシー代 5000円

事前にレストランを予約したら
中華だけでなく
和食や洋食など選択の幅が広がったのに


それでも、どんな失敗しても
人の温かさを感じることができたから
まあ、いっか〜と思える旅になりました


旅行はアクシデントがあるからこそ
素敵な出会いがあり視野も広がりますよねウインク





インスタグラムでは
ホテルステイの記録をアップしています