実は箱根に行ってきましたー!!!

12月に2回もーウインク

最高だったよ

箱根の旅は...


ホテルステイが私の場合はメインになるので
ガッツリは観光をした
わけじゃないんだけれど
私なりに楽しむことができましたウインク


まず第1週目


目的は...


パワースポットで有名な

箱根神社

箱根リトリート
fore and villa (ホテル)


新宿駅からロマンスカーで
箱根湯本駅に到着!!!

バスで箱根神社まで


私が観光地へ行ったとき
1番苦手とする
目的地のバス停を探すこと

何号車のバスに乗れば良いの??
と思ったときに

行き先はどちらですか??

こんな風に話しかけてくれた
バス会社のお姉さん

ホント救われたー!!!


しかも、私だけじゃなくて
バス乗り場に来る人
ほぼ全員に聞いている


無事に箱根神社の最寄りのバス停到着

バス停の近くで撮影
箱根湯本駅から最寄りのバス停まで30分
バス停から箱根神社まで徒歩10分

こんな芦ノ湖を見ながら
お散歩しているとあっという間の

箱根神社へ到着


午前中の参拝だったため
人は少なかったな
 
想像よりこじんまりしているけれど
朱色の鳥居が存在感たっぷりで
ゆっくりと神社参拝できたかな


だいたい1時間くらい
神社にいたかな??


帰るときは
お昼くらいになっていたから
少しづつ人も多くなりはじめていました


インスタで良く見かけるスポットで
撮影しようとしたけれど

長蛇の行列

陽の当たり具合から逆光


そんな理由で諦めた
私の箱根神社の目的は

神社参拝

御朱印もらう

御守りを買う

お水取りをする

予定は達成できたから
まあ、いっかー!!!


箱根湯本駅に向かい
ホテルへ向かいました


楽しみにしていた
箱根リトリート fore and villa


ホテル名にリトリートと付いているくらい
ホテルに滞在するだけで
楽しめちゃうホテル


ホテル散策をするだけで自然を感じ、
温泉までついている
さらに宿泊者限定の無料カフェ


客室にはテレビがないところとか
リトリートっぽい
自然や体感を感じたいときにおすすめデレデレ


ホテルのことを書き出したら
長くなりそうなので
また後ほど...

インスタグラムでも後日アップします

翌日は
ロマンスカーまでの時間が
たっぷりあったので


どこか行こうかな??
とか思ったりしたのですけれど


ホテルの時間がゆっくり癒されたので
あまり行動的になることはできず滝汗


ホテルから徒歩10分ほどにある

箱根ガラスの森美術館


ライトアップされるから
夜に行った方が楽しめるけれど
全然、昼間でも楽しむことができました



ホテルを荷物を預けていたから
取りに戻ったら


チェックアウト後も
カフェを利用できるということで
時間までのんびり過ごしました


旅行は、たくさんの出会いがあり
いつもいる環境を飛び出すことで
自分自身と向き合う大切な機会を
もらえました




インスタグラムでは
ホテルステイの記録をアップしています