ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート看板持ち


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております

過去ブログをテーマごとにまとめてます 





お待たせしました!

遊び場紹介第2段です気づき





ようやく、りちゅぎの風邪も

完治と言ってよいくらいに回復

通常運転に戻りますにっこり実は私伝染されました






では、いってみよー笑い






少し前に京王線 多摩動物公園駅の

すぐ側にある『京王あそびの森 ハグハグ』に行ってきました!

実はずーーーーと気なっていて

行くタイミングを狙っていたんですが





母子2人で行ってきちゃいました看板持ち看板持ち





入り口からみた感じはそこまで

大きく感じなかったのですが

中へ入ったら…広い!!!!





よくよく見たら3階建てびっくりマーク

奥に拡がっている感じで




1階は

・手前から木材で出来ている遊び場(ここには0歳から遊べる空間も別にあるので安心)

・跳び跳ねて遊べるマットと大きいブロックの遊び場

・ボールプールとそれを囲うように設置されている網のアスレチックと滑り台

・壁にはロッククライミング

・大人と入れるトランポリンが2台




こんな感じで遊び場があります

2階は踊り場で

休憩スペースらしきものがあります





そして3階は

室内をぐるりと一周できる

電車の乗り物があり、大きな網のアスレチック(ハグハグの木)へ入ることができます









では楽しかった思い出写真と共に紹介にっこり




まずは木の遊び場


おままごとや滑り台も設置されています

ここの空間とは別に赤ちゃんの遊び場もあります


見辛くてすみませんガーン
少し狭い空間ですが、これだけ遊べるようになってます




続いて次は


ブロックとマットの遊び場です

走ったり飛んだりとても楽しそうでした






ボールプールとアスレチック

ここは本当にお気に入りで

ほぼここにいました爆笑





ちょっと頑張ったロッククライミング



そして3階へ移動







大きさ…伝わりますか???




このオレンジ色の網の筒

2階辺りに入り口があり

高さでいうと4階くらいまで登ります



分からずに1回チャレンジしましたが

すごく大変でしたアセアセ特に大人は狭いので

いるだけでキツイ爆笑




室内を走る電車にっこりかわいいピンクハート




そういえば楽器も設置してありました


ある意味クールダウンできます爆笑



それぞれが広い空間になっているのと
大人が座っていられるところが必ずあるので
そんなに大変じゃなかったですが
大人も一緒に遊べるので
よい運動にはなりましたニコニコ



注意としては
1日いることができますが
おやつを含め室内で食べることはできません



ただ、出入りは自由なので
外にコンビニや、有料ですが以前行った




とても混みますが
ハグハグの中にもレストラン🍴🍝もあります




大型連休中は予約などできないので
りちゅぎと2人で暑い中、コンビニで
おにぎりを購入して外で食べました




後日談ですが

午後3時からチケットが安くなるので
昼ご飯食べて、お昼寝して違う日にも
ハグハグ行ってきましたニコニコ


まだお昼寝する年齢は
このパターンもありです!



ハグハグに興味がある方は
HP貼っておきますのでご覧ください




こう暑い日が続くと
外で遊ばせるのも怖いので
気温を気にせず思いっきり遊べる
室内遊び場本当にオススメですにっこり飛び出すハート



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー