ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをまとめてます 








こんにちは!

ご覧いただきありがとうございますにっこり






突然ですが

生まれた干支で性格が

違うかどうか





私は少なからず

干支で違いがあると思ってます






なぜかといつと

りちゅぎと同じ干支生まれの男の子

今のところ遭遇したのは3人ですが

みんな気が強いアセアセ






優しいところもあるのですが

なんか怒るポイント似てるし

ワッとなると絶対負けない!

負けず嫌いとかじゃない

許せない!って感じなんですよね…





♪曲がった~ことは大嫌い~

って感じでタラー

これが寅年同士ケンカになると

なかなかの迫力なんですネガティブ






先日、保育園で夕涼み会で

とっても仲良しのお友達Aくんと

まわることができました






Aくんも寅年でりちゅぎと同じ

とても仲良しで2人でお絵かきしたり

遊んだりと微笑ましい場面ばかりでした






だけど1回ケンカになり

どうやらAくんがりちゅぎの物を取ろうとしたらしい 

取っ組み合いになりそうにアセアセ






親2人で止めましたが

2歳児でも、なかなかの迫力でした(笑)






お互い気質が似ているようで

やはりワッとなると親の声なんて届かない





お互い少し距離をとり

落ち着かせてから『ごめんなさい』して

またいつもの通り仲良く遊んでました





たぶんAくんはAくんで悪気なく

りちゅぎのものが気になって触ろうと

したら、りちゅぎが思いの外反応して

しまったんだと思います






元々、りちゅぎは

物や人への執着が強めなので

『取られる!』と思ったのかなー?

この執着の強さもなんとかしたいものです






お互いの親同士で

『2人とも性格がよく似てますね~』

なんて笑いあえたけど

周りを見ると、大人しい子も多くて

我が子と似ているAくんをみると

ホッとする自分がおりました






それにしても

寅年は気が強い

女の子はわかりませんが

どうでしょうか?

寅年生まれのお子さんお持ちの方に

聞いてみたいですにっこり




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー