ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをテーマ別にまとめてます 






昨日から高めの発熱していたりちゅぎ




最高39.7℃を叩き出しました




抱っこをせがまれ

抱っこしてあげれば

熱が逃げないので高いまま





ソファーで座る横にりちゅぎを

寝かせていたら

急に笑いだした




ちょうどパパが帰宅してたので

嬉しいのかと思ったら様子がおかしい





パパも『なんか笑ってるんだけどタラー





お互い顔を見合わせて

なんか変!?





そのあとはわけのわからないことを

口走り、また笑うを繰り返し

やっぱりおかしいと思い

即検索(今の世の中マジで便利)






出てきたワードが熱せん妄

まさにコレでした






特に病院へすぐ連れていく必要はなく

様子見でOKだそう

夢と現実がごっちゃごちゃみたいな感じらしい





注意は必要で

走りまわったり、場合によっては

外や窓から飛び出したりするそう






こわっ



一時、インフルの薬で幻覚みて

窓から飛び降りたとか報道があったけど

どうやらコレが原因らしいアセアセ

熱が高くなると

脳がバグっておきる現象だそう

特にインフルは高熱出やすいから

注意なんですって






1歳~4歳くらいがなりやすいそうです






今後もお熱のときは気を付けていかないとタラー

そして…今回もどうやら風邪のプレゼントをいただいてしまったようです

疲れがとれてないときに限って発熱するんだもんな~笑い泣き






しかし抱っこしてて思うのが

大きくなってりちゅぎの頭が

顎に届くようになって寝返りされると

当たって痛いんだよね~…母はつらい真顔