今回は旦那の愚痴ブログです

苦手な方は閉じてくださいませ






まぁ題名通りなんですが

洗濯は廻すだけ、じゃないですよね?





色物を分けたり、素材によって洗濯方法変えたり、デリケートなものはネットに入れたり





洗濯1つでもその服によって

工程が違ってきます





私もその昔は、お気に入りの服や

大事にしていた服を間違えた洗濯方法で

ダメにしてしまったことが何度かあります






その経験も踏まえて

洗濯方法を自分なりに勉強してきました






それなのに!

旦那という生き物は

全てを無視して

私のおしゃれ着を

まとめて洗いやがるのです💢






洗濯は何も言わずともしてくれるのは

とても、とても、ありがたいんです

…が!

正直『ありがた迷惑』という言葉通り

迷惑なことも多々タラー






何度も洗濯については口論となったことがありまして、例をあげると






・洗濯機にギュウギュウに詰めて洗い

汚れが落ちてない

・洗濯物を伸ばさず干してしわくちゃ

・パーカーなどのフードを拡げず乾いてない

・袖は内側に収納されてるまま






そしてしまいには

私のおしゃれ着全部シワだらけ






予約洗濯して放置したまま

長時間置きっぱで生地が縮む






私が事前にお願いしていて

この惨状ならお願いした私が悪い



でも、勝手にやって

勝手にコレって… 

ちゃんと仕事しろよ?

って思ってしまう私は心が狭いでしょうか?






出来ないなら

やらないで欲しい

まさにこの言葉なんですよ




やり方を指摘すれば逆ギレするのも

意味がわかりません





私にとっては

大事に着ようと思って購入している服

それを粗末に扱われて怒るのは当然では? 






と、思うのです






やればいいじゃなくて

やることに意味があって

私なりに調べたり

知識を身につけたわけですよ






私にしてみたらキレられる意味が

わからんのですムキー






やっつけ仕事なら手出し無用

やると決めたならちゃんとやって欲しい






たかが洗濯

されど洗濯


洗濯物を甘く考えないで欲しいものです

はぁーーーーームカつく💢



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー