ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをテーマ別にまとめてます 







りちゅぎ2歳と数ヶ月





保育園にも慣れてきて

色々落ち着いてきたけど

魔の2歳児

さらに仕事も忙しく

なかなか休みの日も休めず

疲れすぎて寝不足に輪をかけて

りちゅぎの夜泣きスタート





2歳すぎると夜驚症っていうらしい

寝ぼけて泣き叫ぶ…これマジきつい

そこに起こされて

まぁ夫の機嫌の悪いこと笑い泣きやめてくれ






そこに生理が重なり

ワタクシ、とうとうダウンしましたニヒヒ





毎月のように熱を出していたけど

身体がもうムリムリムリ(ヾノ・∀・`)

って言ってる感じ





喉(リンパ)腫れて、頭痛えぐいし

熱は38.8℃まで上がって

コリャダメだと寝込みました






病院でコロナとインフル検査したけど

もちろんどちらも陰性





わかっていたけど検査代約3000円弱

飛んでいきましたよ





コロナの検査

もういらないんじゃない?って思ったけど

Noといえないのが日本人ですねネガティブ





ということで

何もしないと決めて休んでいるけど

さすがに子どもの夜驚症が気になるので

一緒に休んで親子時間作ってます



 



それでね、つくづく思うわけですよ





特に高齢出産ママ

絶対ムリしちゃアカン!!

休むことも必要

ということを伝えたい!






おてんばやわんぱくなお子さんお持ちの方

本当に大変ですよねタラー

2歳児に限らずとも仕事や家のことで

休む時間ないという親御さん






どこかでしっかり息抜きしないと

マジで身体イカレマス





そうなってからでは

なかなか治らん

年取れば取るほどに笑い泣き泣

悲しいかな…これが現実なんですね






お互いに

倒れる前に

休む


これに限ります





家のことはやれる時にやれば良い

子どもも1日食べないくらいじゃ死なないですしね(本当に食べムラが激しくて病む)





私は身体が悲鳴あげてくれたので

休むことができましたが

その前にしっかり休まないと

本当に倒れてからでは遅いので

休むように心がけます反省です



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー