ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをテーマ別にまとめてます 


 


『格安SIMの代理店』って

しってますか???






先日、元職場の先輩(女性)から

何年かぶりに連絡がありました






まぁまぁ仲良くさせて頂いてた方

年齢は全然上でしたが

気楽に楽しくおしゃべりできる

気さくな良い方でした






そんな先輩さんからの連絡だったので

私も『お久しぶりです~』なんて

LINEでやりとりしていたら







『最近、格安SIMの代理店になったの』

とおっしゃる






初耳だった私はさっそくググりましたよ

そしたらどうやらマルチっぽい






色んな格安SIMの会社があるけど

中にはマルチ商法のような販売を

している会社があるそう

知らなかった…






仕組みがマルチなんですよ

要は、代理店仲間を増やすことによって

自分の利益が上がるってやつ







詐欺じゃなくても

この仕組み、私大嫌いで真顔

要は自分が儲けるために

人を引きずり込むわけですよ






儲かるも儲からないも自分次第だけど

人を引き入れないと儲からない

本当に儲かるなら

人になんて

教えたくないのでは?

と思ってしまうわけですよ





だって母数増えたら儲からないじゃない?






そして私

元ケータイ屋の店員してたんですよね

ショップで制服着てたことも

色んなのを取り扱いしてたお店にもおりました





なので話を少し聞いただけでも

キナ臭い話にしか聞こえない滝汗






誘われる前に誘ってくるなと

先手打って釘さしておきました

誘いだされたら後が面倒アセアセ






相手が何してようが構わないけど

そういう話を持ってくる人って

私のなかで信用ガタ落ち






だって私とはある意味

どうなっても良い縁

ってことになる






良い人だっただけに

ショックでした悲しい






なぜか忘れた頃に

こういうお誘いをされるんだよな

私って騙されやすそうなのかな?

それもそれでショックだわゲロー




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー