ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをテーマ別にまとめてます 





12年間、妊娠・流産の繰り返し

 




原因不明の不妊だった私たち夫婦



原因わからないと

どうしようもないもんです



おかげで不妊治療もすることもなく

自然に任せるという名の

妊娠を諦めることを選択しました




自分の親にも義父母にも

子ども作らない宣言

をして変なストレスもなくなり

夫婦2人の老後も真剣に考えて

日々過ごしておりました





そんな時に夫婦の楽しみが

温泉♪

お風呂、温活ですね


今は健康ランドとかじゃなくても

お風呂の種類が充実してるところが

増えてきましたニコニコ





私が住んでいる場所や

近隣の県など温泉がある

お風呂屋さんが多いラブラブ





とにかく毎週、平日の夜など

車を走らせてよく行っていました





あとは岩盤浴やサウナなど

健康考えて…とかではなく

好きで行っていたので

血行もよくなって

ストレスもなく

身体にとって…いや子宮にとって

良い環境になっていたと思います





女性は

身体をあたためると良い

と言いますが本当にそうだと思う





お風呂にゆっくり浸かって

身体をあたためてリラックスして

きっと何かの薬よりも

効き目があると思います





ぜひ、妊活中の方は

身体をあたためて欲しい

身体をあたためてから

ゆっくり眠るzzzふとん1ふとん2ふとん3

これが1番びっくりマーク





ちなみに妊娠中も

初期以外は長湯にならないよう

気を付けてお風呂に行ってました

ただ、感染とか気になる方は

無理にオススメはしません




私は気分転換にもなって良かったですニコニコ




余談ですが

今は大好きなお風呂に行けていません悲しい

まだ、りちゅぎが長湯できないのと

オムツが外れていないと

入浴禁止なお風呂屋さんが多いガーン





衛生的に難しいのでしょうがないと

思うのですが、お風呂屋さんに行きたいがためにトイトレ頑張ろうかと思う今日この頃ですニヒヒ親の励みにもなっている 笑




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー