ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをテーマ別にまとめてます 






りちゅぎもなんだな~と

実感しちゃった話





共働きの我が家

土日は基本

大人2人がやらなきゃいけないことが

詰められて予定を組んでます





特にやることなければ

無ければ、りちゅぎデー

として遊びに連れていきます






この前の土日は両日やらなきゃいけない

ことが詰まってました





りちゅぎにとっては

ガマンをすることが多かった土曜日





日曜日もガマン・ガマン

りちゅぎも人ですから

限界きちゃったようで

怒涛のグズりスタートアセアセ





その時は『何故ぐずる?』と

母は疲れも伴いイライラモード





冷静な今なら

りちゅぎがストレス溜まってたのが

とてもよくわかります。。。

小さくたって、人間だもの

本当に申し訳なかったと思います





2歳児なりに

やりたいことや、したいこと

気持ちもしっかりありますよね






子どもとの付き合い方が

まだベビー感覚でしたが

大人と同じように接するのも

そろそろ必要かな?






子育てって

なかなか

難しいですね~



イベントバナー



イベントバナー