ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております

過去ブログをテーマ別にまとめてます 




久しぶりの遠出



最近雨が続いていて

近所の公園も地面がぬかるんでいたり

遊具が濡れていて

ろくに外遊びが出来なかったりちゅぎ




可哀想なので少し足をのばして

またまた

川口市のグリーンセンター

に行ってきました~飛び出すハート





今回も楽しく遊べて

前回よりも人が少なく

人が並んでいた展望台すべり台も

待ち時間ほぼなく

3回もすべったりちゅぎ

前回は1回で怖いと言って

止めていたのに…これも成長?





1番お気に入りのすべり台は



こんな坂を上がるか階段を上がって
すべらないといけない








もちろん難なく登りますタラー


これを繰り返すこと5回
まさに親は体力勝負アセアセ


まだ危ないのでついてまわります





坂の途中で休憩がてら





そしてぶっ通し3時間遊んで




噴水見ながらオレンジジュース飲んで

用事があったのでグリーンセンターを

あとにしました





そのあとは用事をしつつ
遊ばせつつ(また後日談で)
帰宅し
お風呂🛀入ってお布団へふとん1ふとん2ふとん3




さぁ寝るぞ!と思ったら
今日撮った動画が見たいと
りちゅぎが言い出した




振り返りつつ動画を少し見て
『寝るよ!』と言ったらグズりスタート
私も眠かったので無視して
仰向けになりスマホを触った瞬間
激痛が!ピリピリ



りちゅぎに頭でおもいっきり
鼻の根元頭突きされた滝汗




ゴチンではなくゴリっという
音に近いものが聞こえ
激痛というより鈍痛というか
ジンジン?ドンドン??
そんな痛みが続く




りちゅぎに頭突きされるのは
何回かあるけど
今回は変な汗でてくるし
これ、(骨)いったんじゃね???滝汗
と焦る私アセアセ


 

パパに確認してもらうと
『少し腫れてるかな?鼻血は出てないし…大丈夫だと思うよ』だと





でもさすがに急所マジで痛いピリピリ
りちゅぎはへっちゃら屁の河童
このクソ石頭ムカムカ
わざとやった自覚があるから
痛がる私のところにはやってこない
りちゅぎ完全な確信犯




しばらくしても痛みがあるし
もしも鼻が折れてたら…




二次災害を防ぐためにも
パパにりちゅぎを託して
疲れ過ぎたので1人で寝ました




まぁ
寝ることが出来たので
骨はいっていない…だろう
でも今朝見たらほんのり腫れてて
まだ痛いです笑い泣き



りちゅぎ、本当に石頭で
お友達とゴチンしちゃった時や
親にゴチンした時でも
一切泣きません真顔




保育園通いだしたら
それも心配のタネタラー




パパ曰く
『アイツ(りちゅぎ)なにげに反射神経いいからぶつかるってなると頭下げるんだよ』
なのでりちゅぎはほぼ無傷




ぶつかった相手はかなり痛いピリピリ
これはどうしようもないので
治しようがありません滝汗




ただ、今回私にしたことは
完全に悪意があったので
激オコしましたムカムカ
こんなこと
お友達にしたらマジで大変だわアセアセ




親になるって
なんか色々大変だわ




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー