ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをテーマ別にまとめてます 




りちゅぎの鼻水がで続けている昨今。




病院行くか、行かないか




咳も出てるけど悪化はしてないし

様子見るか

と、現在も様子見中




寝る前や日中、鼻水ひどいときは

家で鼻水吸引


 

マジでメルシーポット大活躍❗

自分で鼻をかめるようになるまで

我が家の必需品飛び出すハート





鼻水が減ると同時に

咳も収まってきてるので

咳の原因も鼻水っぽい

喉に流れると不快だもんね





話しは変わるが

子どもができる前は

鼻水カピカピにさせている

子どもをみると


『鼻水カピカピじゃん、親も拭いてあげればいいのに…。』



って思ってましたが




まさに私が今現在カピカピにさせてる 笑




拭いても拭いても白くカピカピになる鼻水

いつ出たの???ってぐらい

拭いてもついてるタラー




あまり拭くと痛がるし

赤くなっちゃうゲッソリ

そりゃカピカピになるわ





あの頃にそう思ってしまっていた

お子さんの親御さま

本当に申し訳ありませんでした🙇アセアセ





そしてパパのお仕事場のおじさんが


『お前んとこの息子は鼻水たらしてるか?』


と聞かれたそうで

いつも出てると答えたら


『そりゃ健康な証拠だ!身体が丈夫だと鼻水がいつも出てる、昔の子どもは皆そうだった』


そう



身体が菌としっかり闘っているから

鼻水がでるんだと




ホントかいな!?



確かに昔の外で遊んでる子どもって

鼻タレ小僧が多かったような…






今日も我が家の鼻タレ小僧は連日の雨で

フラストレーション溜まりまくりで

母を困らせております魂




体力ついてきたから

雨だと1日過ごすのも大変だわガーン

休みた~~~い笑い泣き




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー