先日

ダイソーへ行ったとき





こんな物を見つけました



手先トレーニング
シリーズ!!
りちゅぎさんのお手ても添えて





個装になってるから
汚れてる心配も無し
袋から出して
すぐ遊べます




ラインナップは
  • スナップボタン
  • バックル
  • ボタン
  • チャック(写真にはありませんが)

他にもいくつか種類があり




実はボタンやスナップは
自作しようと思っていたので
まさかこんな知育おもちゃがあるなんて
ダイソー、目の付け所がさすが!



2歳児りちゅぎさん
絶賛チャックやバックルやボタンに
興味津々で私の洋服で遊んでおりました




壊される前に代わりの物をと
思っていたので
材料は買ってあるが
なかなか作る時間がない…
もちろん、こちら即購入しました 笑




手先、指先を使うことは
脳の発達にも良いし
集中力も高くなる




良いことづくし✨



お値段が高い物じゃなくたって
集中して遊んでくれるデレデレ



こんな感じで



大きさもちょうど良くできてます
しっかりしたフェルト生地で
つけたり外したりしやすそう




ダイソーへ行った際は
ぜひ探してみてくださいね飛び出すハート






イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー