りちゅぎさん

ようやく咳が治まりつつあります

風邪をひいてから咳こんで起きてしまうことが多く、ろくに親子で寝れてませんでした





病院は自然治癒派なので

お薬の処方無し

あまりにも辛そうだったので

とりあえず市販薬で様子見





鼻水も固まりつつあるし

咳も減ってきていましたが

完全回復までもう少し

だけど、食欲も睡眠も充分じゃない




そんななか

咳がひどくてお昼寝できていなかったと

シッターさんが心配して勧めてくれた

ヴィックスヴェポラッブ

大正製薬ヴィックスヴェポラッブ 50g 【医薬部外品】

 

ヴェポラッ『プ』だと思ってたら

『ブ』が正式名だそう…言いにくい 





昔っからあるよな~最近CM見ないな

まだあるのか?と思って調べたら

まだまだ現役!スゴイ






『買ってきていいですよ~』と

言ってくれたシッターさんに甘えて

仕事から帰宅後すぐ買い物へ






小さいわりに案外良いお値段アセアセ

りちゅぎが楽になるなら!

と購入して帰宅






帰宅してすぐのため手が冷たい私


りちゅぎに塗るのを

シッターさんにお願いして

塗ってもらったら




咳、減った!!!



いや、咳は出るけど

咳き込まなくなった!!



咳しだすと止まらないのか

ケホっ!の1回で止まる



スゲーーーー!

ヴィックスヴェポラッブ

昔から現役なのは頷ける

そりゃ長年愛されるだけのことはある






背中に塗るのが良さそうだけど

寝る前は少量だけ

胸の辺りに塗ってあげた夜





ほぼ咳せず




母になって

りちゅぎの動きや声で起きてしまうので

間違えなくわかる





咳1回か2回くらいで

咳もコホコホくらいですぐ止まってた





これはマジでオススメですキラキラ





今後、同じような風邪の時は



 メルシーポット

 


ヴィックスヴェポラッブ

 



があれば最強笑い

ヴィックスヴェポラッブは

赤ちゃんでも使えますが

6ヶ月からとなりますのでご注意を

あと、肌が弱い方も使用注意だそうです





2歳りちゅぎが問題なく使用できました気づき

大人にも良いので

この季節は特にオススメですよー






余談ですが

どうやら昔はヴィックスヴェポラッブの

加湿器があったらしい…(シッターさん談)





イベントバナー



イベントバナー