楽天ポイントとハピタスで

Wポイントゲットだぜ! 




最近
おへそが気になりはじめたべびすん




ママとべびすんが
繋がってたところだよ~ハート




なんてお話しながら
おへそをイジイジしている
べびすんを微笑ましくみていて
思い出した。。。




おへそができるまでを





出産された方はわかるかと思いますが
出産されてない方は知ってますか?




私、ずーーーーーーっと
産まれたらへその緒を
先生が根元近くで切って
ハイ、終わりなんだと
ずっと思ってました




でべそは
カット✂️が下手な先生に切られて
でべそになったんだと思ってました




自分のおへそを見るたびに



私はまあまあ
上手な先生だったのね


なんて思ってましたが



違うんです

へその緒って


ポロっと取れるんです!!!!


それ知った時に
衝撃でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
え?みんな知ってた??笑




沐浴の度に消毒すると説明され
え??
これ(へその緒)って残るの???
でべそになっちゃうじゃん
と、戸惑いながら日々消毒





そしたら、かさぶたみたいになって
知らないうちにポロっと取れてた❗目
無事に取れたへその緒は見つかりました




。。。でも、よくよく考えてみたら
産まれたばかりの動物って
へその緒ついたままやん
ある程度は親が噛みちぎるけど
ついたままやん




先生や助産師さんに質問しなくて良かった滝汗




そして最終的に 

へその緒って
すごいわ~キラキラ


ということで落ち着きました




元々、思い込みが激しい方だけど
出産しなければ一生知らずに
生きていただろうと思いますニヤニヤ





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー