ご覧頂きありがとうございますニコニコ


べびすんの日常や普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねてブログにしてます


いいねして頂けると励みになります🙏✨









土曜日に4ヶ所目となる保育園に

見学に行ってきましたニコニコ






有力候補の1つでもある園です







期待しつつ

べびすんを連れて訪問






おや?

この園、もしかしたら



イイかもしれない!?



なぜかそんな予感がしました



案内は土曜日ということもあるのか

園長先生ではありませんでしたが

ベテランの先生のよう



『見学頂くのにこちらから説明するよりもHPしっかり見ていてくださるようなので疑問やわからないことを質問して頂いてお答えしていく感じにしようかと思ってます!』



とのこと。



説明のパンフレットとか貰えるのかと思っていましたが特に用意無し



確かにHPに色々書いてあったので

特に不要ではありましたが




それならもっとしっかり

質問内容考えてくれば

良かった…



と後悔笑い泣き


でも共通質問はスマホにメモしていたので

良かったです笑




多分、不適切保育が話題になっているので

その辺りを聞かれると思って

先生も身構えしていたんだろうな~

と思います




そういう意識もしっかりしているんだろうな…と安心感が増しました







そして昨日、やっと役所へ園の希望変更の提出をしてきました~!!





とはいえ、園見学は来年度の申し込みまで妥協せずまわる予定ですニヒヒ






どうか希望の園に

入れますようにお願い








 

最近買って良かった物

 

 

 


楽天だけなのかな?ダンボールが

遊べるようになってるよ