住所決定!ネット申し込まなきゃ!! | わが家の家づくり

わが家の家づくり

夫婦+子ども2人
日々の記録です。
ただいまマイホーム建設中!

タイトルの通り、住所が決まりましたニコニコ


ネットの申し込みをするのに、早く申し込まないと工事までに2ヶ月くらいかかるよ!

と聞いていたのですが…

申し込むのに住所がいるー!ガーン

(住所が分からなくても、申し込める方法はありそうですがニヤリ新築アドバイザーみたいなのもあって、もっと早く決めて連絡したらよかった!!)



2ヶ月かかるなら、もうそろそろ申し込まないと!!

という事で、営業さんにいつごろ住所分かりますか?と連絡。


本来は足場を解体してから申請して〜ナンタラカンタラ。とりあえず申請するが、申請しても却下されるかも〜ナンタラカンテラ。



…やっぱ営業さん、合わないわー笑い泣き

(連絡とるの、プチストレス真顔)


その後は、しばらく放置され。(もはや想定内)



結果…

申請通ったらしいですわニヤリ

(ナンタラカンタラ言わないで、申請してくれたら気持ちいいのに真顔)


ついでにエコすまいの申請も念押ししておきました。

(以前、市に申請書類を出されてなかった事あり工事延びました真顔)


人が足りてなくて忙しいんだろうという事も分かりますが…

この先、申請・書類関係で関わる事増えそうだし、

不安しかない…笑い泣き




わが家が家を建てた地区は、近くに大きい病院が出来てから電波障害があるらしく、テレビアンテナでは無理だと義実家から教えてもらいました。

なので光テレビ必須。

(出来ればアンテナにしたかった悲しい

BS見ないのに高いNHK料金払いたくない)


eo光かNURO光で悩んでいますキョロキョロ


NURO光は工事が遅いという口コミがとても多い真顔

工事が2回入るとか?


でも安そう!!


明日には決めて申し込みたいと思います真顔