初挑戦♪肉巻きおにぎりでワンプレート朝ごはん | りぃぽん中学生ごはん。

りぃぽん中学生ごはん。

ご訪問ありがとうございます。

中学生のりぃぽんのお料理ブログです。


 おはようございます、りぃぽんです
 今日はちょっと早く起きたので朝ごはんに力を入れてみました。笑

 スタミナがバッチリ付きそうな肉巻きおにぎりです^^*
 そしてワンプレートにまとめてみました


 若干アンバランスになっちゃいましたが...^^;
 
 肉巻きおにぎり
 水菜と大根のしゃぶしゃぶサラダ
 目玉焼き

 今回は肉巻きおにぎりのレシピ

  

 肉巻きおにぎり レシピ

 材料(4個分)
 *ご飯・・・300gくらい(1個あたり75gくらいの分量)
 *薄切り肉(今回はしゃぶしゃぶ用使用)・・・8枚
 ☆醤油・・・大さじ4
 ☆みりん・・・大さじ4
 ☆料理酒・・・大さじ4
 ☆砂糖・・・大さじ2

 つくり方
 1. ご飯を固く握る。崩れないように。
   ご飯全体を覆うようにお肉を巻く。
 2. ☆を全て混ぜる。
   フライパンを熱し、お肉に火が通ったら☆をもう一度混ぜてかける。(下の方に砂糖が溜まっているのでそれを溶かすためです。)
 3. ☆にとろみがついてきたら火を消す。

 ご飯にごま油、白ごま、大葉を混ぜると風味が良くなります。
 お好みでそちらも試してみてください^^*

 読んでくれてありがとうございました♪
 ぜひ作ってみてください。