やっぱりこういうのすき!! | ポーセラーツサロン*M's Decoration* 千葉市・市原市・木更津市

ポーセラーツサロン*M's Decoration* 千葉市・市原市・木更津市

     千葉市緑区おゆみ野・あすみが丘・市原市ちはら台        ポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室

 

 

 

実家のある備前市伊部で映画の「ハルカの陶」

 

撮影があると聞き、

 

制作に携わるVTスタッフとして何日間か

 

現場入りしました。

 

 

 

 

ちょうど、備前焼まつりの開催日に合わせて

 

撮影がクランクイン。

 

実家を宿にさせてもらい撮影現場に行きましたが

 

どこも馴染みのある徒歩圏内の場所ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのロケ場所は、私の父の同級生でもある

 

陶芸作家さんの工房をお借りしての撮影。

 

 

とにかく現場は忙しく、紹介もないまま とりあえず

 

何か手伝いに入って!!とコーディネーターさんからの

 

無茶振り指示を受け、制作スタッフと思われる人の動きを

 

観察しなが助っ人に入るっ  みたいな。。。

 

初日でした汗

 

 

 

 

 

 

独身時代にスチールのスタイリストをしていた時に

 

培った ”現場がスムーズに動けるように”  を心がけ

 

主婦、3人のママ、家のことなどは一切

 

気にかけるすきもないくらい、制作VTとしての

 

数日間はとっても楽しかったです。

 

こういうものを作る現場好きは昔も今も変わらないな~

 

 

 

        フィルム(透過)  映画の公開は来年秋だそうです  フィルム(透過)楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回予定がぎっしりで 、前もっての新幹線チケットが

 

購入出来ず、どうしようかと思っていたのですが

 

スマートEXアプリがあるのを知ってこちらを利用しました。

 

変更も可能で、座席指定もできる。

 

東海道新幹線だけみたいですが、とても便利で助かりました!!