もう1週間が経ってしまいましたが、先週10日(日)に関西方面のancoroさんとうどんすき会をしました。

昨年末に忘年会をして、実は1月にも集まって新年会もしたのですが、忘年会は焼肉、新年会は串カツ…と肉系が続きました。

そんな感じで進めていると、いつも素晴らしいイラストを描いてくれるぎんさんから、肉系以外で何かやってくれませんか?とリクエスト。そこで、何かないかな〜と考えていて、うどんすきに行きつきました。

うどんすきって、大阪の郷土料理でして、美々卯というお店が考案したものなんです。だから、うどんすきをするのなら、その美々卯でやりたいな…と思いました。

そして大阪駅の近くにお店があることがわかり、ぎんさんも遠くからわざわざ出てきてくれることもあり、わかりやすい大阪駅近くのお店で開催しました。

忘年会、新年会…とやってきて、段々とメンバーが固定化しつつありますが、そのいつもの濃いメンバーが集まって、ワイワイととても楽しかったです。

ぎんさんからは、サックス吹きの私のためにオリジナルのピンバッジをいただいてしまいました。



こうやって、コンサート以外でも集まりだしたのは、本当に昨年の忘年会からなので、実はそれほど長い期間が経過したわけではありません。それなのに、こうやって会ってみると、もうずっと以前からこのように集まって、ワイワイとやり続けていたような錯覚に陥ります。

もちろんそれまでからTwitterで、やりとりがある方もいるので、厳密にははじめて接する方ばかりではありませんが、それでも本当にその忘年会からスタートという方もいらっしゃるので、ancoroパワーというか、思いが基本的に同じ方向を向いているので、すぐに心と心が打ち解け合う感じで、とても大切な間柄になってきています。

社会人になると、どうしても仕事中心の人間関係ばかりになってしまいますが、コンサート以外でも定期的に会うことで、これまでにない広がりを持った人間関係が築けそうで、これも本当にKOKIAさんのおかげだと思います。



【開催メモ】
祝‼︎月例会化⁉︎
ancoro関西支部うどんすき会
今回は、みなさんで鍋を囲みましょう。KOKIAさん、西も楽しいよ❤️
日時:2019年2月10日(日)18時〜
会場:美々卯 梅田ルクア店
参加者:9名


【開催メモ】
またやります!
ancoro関西支部新年会
KOKIAさんを関西に惹きつけよう大作戦は終わりません〜
日時:2019年1月16日(水)19時〜
場所:串カツでんがな大阪梅田本店
参加者:10名