皆さんこんにちは🙋🏻‍♀️


今日は
の続きを書きたいと思います♪

モルディブ一人旅でヴィリンギリ島に泊まり、
ローカルがたくさんいる中
ダイビングショップで同じ一人旅の女の子に出会います照れ

ウクライナから来ている女の子で
彼氏と遠距離恋愛中でモルディブで合流することになっているけど
夏休みなので先に一人で来ていたという目
しかも滞在は1ヶ月でもう2週間ほど一人でいるっていう
心強い先輩でした照れ


リゾート島に滞在している人もハネムーナー以外にも休暇を楽しむため数週間とロングステイする人が多いので
海外の休暇が長くて羨ましい笑い泣きラブラブ


ヴィリンギリ島にはダイビングショップが1軒あって
もちろん全部英語笑い泣き
ライセンスをフィリピンで取っていたので
英語でも大丈夫だったのですが
不安もあると思うのでやはり日本語ガイドがいるところをおすすめします💨


ここでウクライナの女の子と午前中2ダイブして、
午後1ダイブしたあと
そのまま水上スキーをやるという笑い泣き
身体的にかなりハードなスケジュールをこなしあせる
ヘトヘトになりながら海三昧の1日を楽しみました!ゲラゲラ

その子とは次の日も朝ご飯一緒に食べたりして
今でもFacebookで繋がっています音譜
お互いにモルディブで一人という奇跡的な出会いが
旅をさらに楽しくしてくれましたラブラブ

ある日あの時そこにいなかったら出会えなかった人々って旅の醍醐味だし、
海外に行ったら同じく旅をしている同じ属性の人(私は同性のみと)と関わってみることで
情報を得られたり楽しい思い出が出来たり
特に一人旅の場合は共有できる相手ができるので
日本にいる時よりもちょっとだけオープンにすることも
旅を楽しくすることの一つだと思いますニコニコ


私は3泊4日で行ったのですが、
こんな感じのスケジュールでしたひらめき電球
1日目 モルディブ到着、チェックイン、島散策
2日目 滞在島で海三昧(ダイビング、水上スキー)
3日目 リゾート島へデイトリップ(シュノーケリング)
4日目    フリル島リゾートデイユース、モルディブ出発


リゾート島のデイトリップについては、
お気に入りすぎてまた必ず来ようと決意して島を離れ
実は4年後に再び行くことになるのです爆笑

数多ある世界の旅行地でまったく同じ場所をリピートすることって
かなりお気に入りじゃないと出来ないと思うんですけど
それくらい私には過ごしやすくて好きな島で
(第一印象が良かったと1日しかいれなかったから足りなかったっていうのもあると思いますが)
今でもまた行きたいと思っているほどラブ


でも、旅は全て一期一会で誰かと一緒に旅をしてても、一人旅だとしても
同じ場所に同じ人とまた戻って来れることは基本ないと思っているので
その瞬間瞬間を思いっきり楽しむことが
後ほど良い思い出になって心に残り続けると思います照れ


長くなってしまったので
次回私が4年後にリピートするほどのリゾート島を紹介します音譜

(4年後にリピートして舞い戻った2回目のモルディブ)


(水上スキーと沈船ダイビング。海はもちろんきれいだったけどデイトリップで行ったリゾート島の方がもっときれいでした)