皆さんこんにちは🙋‍♀️

あっという間に5月になりましたね🙄💦
今年はどこかへ旅行に行ったりは出来ないけど
家にいて楽しめることはたくさんあるなって
こんなに長く家にいるけど次から次へとやりたいことが出てきて困ってます😅

最近は
・英語の勉強
・自炊
・豆苗を育てる
・スクワット30日チャレンジ
・オーディオブックでSF小説を聞くこと
とかをやっています。


こういう時にしかできないこととして
デジタルオフして日々のライフスタイルをいかに充実させて過ごすか
自分の心持ち次第だなって実感してます😌

本を毎日つまみ食いのように読んでましたが
オーディオブックにハマってしまって
SF小説の世界にのめり込んでいました😂

星を継ぐものを聞いたのですが、
ジェイムズ・P・ホーガンさんの作品に興味を持ち
・ガニメデの優しい巨人
・巨人たち惑星

そして、劉慈欣さんの三体シリーズも
・三体
・黒暗森林
・死神永生
中国語版であらすじを一気見してスケールの壮大さと
宇宙の神秘さに心を馳せながら
たまに公園を散歩したり、

そんな日々を過ごしています☺️


自粛期間がまた1ヵ月延びましたが
心を豊かに普段やらないことをやってみたりして
過ごしていきたいですね。


たまに公園を散歩するとリフレッシュします♪
東京はまた感染者が増えてしまって
あまり油断はできないですが
心の健康と体の健康
バランスを取りながら乗り越えていきましょう✊