クリスマスイブの奇跡~あなたは、今日わたしとともにパラダイスにいます~ | マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

毎月第三水曜の午前10時より子育ての分かち合いをしています。

こんにちは、ゆうこです。

なかなかアップできていなかった昨年末の出来事。
だけど、これだけは書き残しておきたい、ということで。

今日のテーマは

 

クリスマスイブの奇跡

 

です。



昨年のクリスマスイブは親が6時間に及ぶ大手術でした。
どうやりくりしても立会はできず、身内に任せました。

実際に臓器を見てみないと、状況が分からず、場合によっては摘出も視野に入るほど悪化していました。
そもそも高齢で手術に耐えうるのか?

自分のやることはやったし、目の前のできること(家事、子育て、仕事)をするだけに専念しよう。

すべてを神に委ねました。
仲間にも祈ってもらいました。

午後になり、立ち会った身内から連絡が入りました。
「思ったよりスムーズで、無事終わりました」

安堵しました。

車の運転のできない身内へは、送迎出せる者に頼みました。
タイミングよく送ることができたそうです。

この出来事から肚からのメッセージが届く。

私が自力でやろうとしなくても、神にまかせればすべてはうまくいく。

どんな親(極端にいえば毒親、クソ親)でも、どうしようもなく腹が立つことや悲しいことがあっても、

 

それをひっくるめてすべてがギフトなんだー!!!

これが心の安寧なんだ。


そしてそして。
絶妙なくらいタイムリーなアドベントの時期の聖書箇所。

あなたは、今日わたしとともにパラダイスにいます(ルカ第23章43節)。

イエスとともに十字架にかけられた罪人にかけたイエスの言葉です。

なんで?
十字架にかけられ処刑されるのに?
というシチュエーションなんですけどね。

また、

 

大患難時代(今の世とも言われる)の携挙は、

 

必ずしも物理的にカラダが天国に上げられることではない、

 

との解釈を聞きました。

※携挙=主イエスを心底信じたクリスチャンが生きながら天に引き上げられること

ということはですよ。

生きながらにして私たちは天国にいるんだ、と。

今、生きているこの地が安寧の地であり、天国なんだ。

エネルギーアップの学びも、バイブルスタディでも、マドモアゼル愛さんの動画も、神話塾といった過去と今、学んでいるコミュニティでも言葉の表現は違えど、話していることは皆同じなんだと気づきました。

その集大成とも、象徴ともいえる出来事を一気に体現したのが

救い主イエスの誕生である、このクリスマスイブだった。




これが奇跡と言わずに何なんだろう???

・・・すみません、ひとりよがりな表現で伝わりにくいですね💦
具体的に聞きたい人は直接聞いて下さい(笑)

外を見れば、世の中荒れまくってますよ、ええ。
ですけど、自分の内に絶対的な安心感があればどんなことがあっても大丈夫なんですよ。

これは私だけではなく、誰にでも訪れること。

ようやく2021年、年末にして得た目に見えない力でした。

ああ、こういうことだったのかもしれない。
次のフェーズって。

 

関連記事


この話に興味ある方がいたらご一緒したいなぁ・・・いるのかしら。
繋がりを持てたら嬉しいので、ご一報下さい(笑)。

 

お問い合わせ・ご質問はこちら。

 

米国元駐在妻・ゆうこ