広島旅行〜宮島〜 | 給食かあさんの日常〜H27年3月に長男♡H30年4月に次男出産〜

一泊2日の広島旅行へ行きました爆笑


目的地

宮島SAのピクミンテラス


5時半頃出発

何ヶ所かSA寄りながら10時前に宮島口到着

フェリー乗船




初めてのフェリーに嬉しそうな子どもたちニコニコ


天気ギリギリでした。



私もウキウキ照れ

宮島へ行くのは30年ぶりくらい?

シカがいた記憶しかない。



10分ほどで到着



平清盛像



宮島水族館にすぐ行くはずが浜辺で生き物探しが始まってしまいました。




どうしても食べたい物がありました。

揚げもみじ


焼き牡蠣も食べたかったのですが、私は牡蠣を3個以上食べるとお腹壊す体質笑い泣き


リクが貝好きなので、焼き牡蠣を勧めましたが拒否されました。


見た目が無理らしい。

せっかく広島来てるのに口笛



水族館到着



お昼ごはんは水族館で食べました。


正面から撮れば良かった笑い泣き

ラッコカレー


私は、みやじマリン丼というカキフライ、しらす干し、穴子が乗ってる丼にしました。

カキフライ食べてしまったから、もうこれで牡蠣は食べられません笑い泣き


リラックマ 茶房があるので行きました爆笑

リラックマ型のもみじ饅頭や限定グッズにテンション上がりましたラブ


自分用にお箸を買いました。

写真撮れば良かった。



もみじ饅頭のお土産が入った紙袋を持って歩いていたらシカが寄ってきました。

可愛い爆笑と呑気に思ってたら紙袋狙いだったので紙袋噛みつかれて破れました笑い泣き


エサじゃないのよ笑い泣き



宮島で5時間は滞在しました。