六月になりました。 | 給食かあさんの日常〜H27年3月に長男♡H30年4月に次男出産〜

新年度始まって2ヶ月過ぎてますがガーン



リク

4年生


マコト

年長


前の職場と変わらず


今年度は異動なしでした星



リクは石ブーム到来

昔から石好きでしたが、遠足でキラキラした石を見つけて再燃しました。

遠足の思い出

「綺麗な石みつけたこと爆笑


遊園地行ったんだけどなー?笑


お小遣いで石を買いました。

私はスピリチュアルなことは何も見えないし分からない人なんですけど、パワーストーンは綺麗だなって感じです。



パワーストーンのお店に行って真剣に選んでましたグラサン

誕生石とかいいんじゃない?って言ったけどピンと来なかったみたいで、真っ黒なモリオンという石を買ってました。

黒水晶らしいです。魔除けとか災難から守ってくれる効果がある石照れ



マコトは年長になってクラス替えがあったんですが1番仲良しなサトル君とまた同じクラスになりました爆笑


他にも仲良しなお友達が一緒ですキラキラ

ちょっとマコトにベッタリしまくりで依存されてる?タラーって子がいたんですが、違うクラスになりましたニコニコ


正直やったーと思いました。

先生は絶対分かってたと思います。良かったです。



毎日ご機嫌で登園してます口笛

食欲がすごくて丸々してきました。

足が大きくなったので背も伸びるかなー照れ

お絵描きに目覚めました。

毎日、にゃんこ大戦争の絵を描いてます口笛


先日、今年初の川遊びブルーハート

アカハライモリ

サワガニ

ハゼ?



アカハライモリ初めて見ましたびっくり

飼いたいコールが強かったんですけど、アカハライモリって準絶滅危惧種らしいです。


それ以前に生き物をこれ以上増やせないので笑い泣き


私が土曜出勤して帰ったらカメ捕まえてきました。




可愛いけど

可愛いけど



もう生き物だらけになるから笑い泣き