1歳4ヶ月 | 給食かあさんの日常〜H27年3月に長男♡H30年4月に次男出産〜
次男が1歳4ヶ月になりました爆笑

身長74.3cm
体重8.4kg

服のサイズ80cmがちょうど
足のサイズ12cmがちょうど

ついに…
身長が小さくて成長曲線から、はみ出てる!?
ギリギリ入ってる?ようなガーン
体重も下の方


身長は一応、少しずつ伸びてるから大丈夫なのかなぁ滝汗
体重に関しては、ほんとに食が細いのでショボーン

次男のクラスの子は食欲旺盛な子ばかりです。
主に完了期の子が多くて、みんな完食キラキラ
毎日キレイに空っぽな食器が返ってきます。

0歳クラスは1人ずつ、お盆に名札も乗せて配膳するので残食が分かりやすいんですウインク

今日も皆、完食だわニコニコって思いながらチェックしてると…



次男のだけ、いつも残ってます滝汗
また食べてないゲッソリってなるのが、ほぼ毎日
土曜日の給食なんて一口も食べようとしなかったそうですゲロー

担任の先生が申し訳なさそうに教えてくれました。




いや、母が作った給食なんだけど?笑い泣き
果物は食べたらしい。

いや、果物って切っただけなんだけど?笑い泣き


次男、食に興味無しです。
ちなみに長男も食に興味無しタイプでした。



何故だチーン


そんな次男の好きな食べ物

卵焼き

残念ながら卵焼きしか浮かびません笑い泣き
後は好き嫌いというより気分です。

イチゴもよく食べるかなぁー
果物全般は食べます。


中々9kgにならないのでチャイルドシートが後ろ向きのままです赤ちゃん

最近の成長ピンクハート

発語が増加
「じいじ」「ばあば」

何故かパパは言わない。パって難しいのかな?


目どこ?って聞いたら
鼻を指差す

耳どこ?に対して
鼻を指す

口は?
やっぱり鼻を指差します。パーツ全てが鼻(笑)


車が好きウインク
常にトミカや車のオモチャを持ってます。


何でも投げるブーム到来滝汗
しかも長男に向かって投げて長男号泣笑い泣き


保育園ではボールしか投げないそうな。使い分けている真顔


もうちょっと食に興味を持ってほしいです。