③自分を見つめて理解する | 大阪 大人可愛いのお稽古 Rose Couture

大阪 大人可愛いのお稽古 Rose Couture

クレイケーキについて投稿しています♪



講座や商品を購入して下さるには、価値を感じないと購入されないわけで、、


価値提供できる得意な事は何か?しっかり自分を理解し、2025年~の新講座作りの大枠を考えたいと思います。




私は

□どんな事が得意?

□どんな事が苦手?

□大切にしている価値観は?



◆私が得意な事

・技術を考えて作りだすこと

・改善点を見つけること

・デザインを考えること

・バランスを見て合う色を作りだすこと

・写真を撮ること

・動画を撮ること

・編集作業をすること

・音声録画をとること

・人に教えること

・SNSにコンスタントに記事を投稿すること

・テキスト、動画、ディプロマなどスマホで全て出来ること

・アイデアを形にすること

・早起きをして仕事時間に充てること

・人の気持ちを汲み取ること

・人の話を聞くこと






◆私が苦手なコト

・パソコン作業

・書類作り

・片付けをする事

・予定を沢山押さえられる事

・同じ作業を繰り返す事

・同じものを作る事

・営業をかける事

・ずっと変化が無い事





◆私が大切にしている価値観

・日々成長する

・妥協せずに取り組む

・自分らしく今を楽しく生きる

・やりたい事で自由に生きる

・考え抜いて形にする

・1を聞いて10理解する

・仕事と家庭のバランスを保つ

・人に与える

・安心感を与える

・相手の気持ちに寄り添う

・周りとの調和

・壁は乗り越えるもの

・ありのまま背伸びしない

・小さな事にも感謝の気持ちを忘れない

・これと思ったら自己投資をおしまない

・自分の人生を充実したものにする

・好きな事を仕事にするには覚悟が必要

・いったん自分で考える

・常に小さな事に感謝する

・他者に依存しない

・情報は与えられるものではなく、取りに行くもの

・家族団欒の時間

・今やるべき事をみつけて取り組む

・斬新な技術を考える

・現状維持は衰退、日々成長

・ストレスのない快適な人生

・好きな事で仲間とつながる

・生徒様、関わる人に笑顔になってもらう

・受講された生徒様を満足させる

・クレイで癒されてほしい

・クレイ仲間を増やしたい

・やるからには極める

・好きな事にはとことん追求する

・高いレベルの技術を身につける

・他にはない作品をつくりたい

・シンプルでわかりやすい講座にしたい

・時間に縛られないはたらき方

・生徒様には常に敬語をつかい丁寧に接する

・困っている人に手を差し伸べる

・結婚、出産でキャリアを諦めた女性の力になりたい

・身動きが取れない時は、スキルを身につける準備期間

・好きな事に一点集中

・困っている人や弱い立場の人に手を差し伸べる

・成長を比べるのは昨日の自分

・美しいもの、美しい言葉に沢山触れる

・私の人生に必要と感じたものは投資する

・限りある人生を悔いのないように過ごす

・全て自己責任として生きる

・成長を楽しむ

・深く習熟する

・好きな事に努力はおしまない

・自分を見つめる時間をもつ

・価値ある知識、技術を生み出す

・クレイを通じて幸せになる人を増やす

・やるべき事や道をみつけて迷わない人を増やす




次は、全て書き出したものを俯瞰で見て、

もっとスッキリした言葉で自分の性格や特徴を理解した上で、

どんな講座だったら自分に負荷をかけすぎる事なく力を発揮できるか?

生徒様に価値提供できるか?

ここは時間をしっかりかけてこれから整理したいと思います😌








こちらのシュガークレイデザイン、ホイップフラワーデザイン認定講座は、
2024.12月末認定講座提供終了となります。
基礎〜応用まで技術が動画で繰り返し見て学べる
めちゃくちゃお得な講座です✨