⑤趣味からスタートすればいい♡ | 大阪 大人可愛いのお稽古 Rose Couture

大阪 大人可愛いのお稽古 Rose Couture

クレイケーキについて投稿しています♪

趣味から私はクレイをスタートしました。



もし初めからお金のために、

好きな事で(好きかまだわからないけど)仕事がしたいからという理由だったら、

17年もモチベーションは続かないと思います花


本当に楽しいと思う事を見つけて、

夢中になった先に、仕事になったり、お金も後からついてくると感じます。







私のクレイに出会うまでのストーリーちょっとお話しますね🤏



約17年前、母になり、これからの人生は、

やりたい事を全て諦めて、家族の為だけに生きて行くのか、、、

これまでの私の頑張りはいったいなんだったんだろう。。



これまで目標を持って頑張ってきた仕事を辞め、出産、育児の為、家庭に入り、自分のやりたい事を全て手放しました。



そう考えてしまう私は、自分勝手で、悪い親、妻なんじゃないか...ショボーン


自分の考え方はおかしい、悪い、と責める毎日、、


そんなどん底になった時に

は!これではいけない!びっくりと気づき、

自分を見つめ直しました。



紙に書き出しました鉛筆

未来のなりたい自分になる為に今出来る事は何?


⚫︎姿勢を正しくする

⚫︎口角を上げる、笑顔をふやす

⚫︎髪の毛をサラサラにする

⚫︎月に1回自分の為の時間をもつ

⚫︎脱毛にいく

⚫︎お稽古をはじめる

、、、


沢山書き出しました。

小さな事ですが、今すぐ出来る事で、今よりとにかくちょっとだけ🤏でも良くなりたいと思ったんです。

書いたら即行動しましたロケット


するとその日から少しずつ私の生き方が変わっていきました✨チョコ

考えが変わると→行動がかわる→生き方が変わる

よく耳にするこの流れです。


そして、、

約17年前"運命のクレイに出会いました"


クレイは無機質な白い粘土に、

色を入れていく所からスタートします。


どんな色にしょうかなぁ♡と想像しながら

一つ一つ丁寧に時間をかけて造形して、

どんな風にデザインしたら可愛いかなぁ♡

ってクレイの世界にどっぷり浸りながら作りあげていく時間がとんでもなく楽しい。。。

また出来た作品を飾って眺めて嬉しい☺️

作り手によって全く違う作品が出来るクレイに魅力を感じましたキラキラ



目標を失い、自分の人生を諦めていた気持ちが

クレイのものづくりの深さ、楽しさによって満たされました✨



もしお金のために、楽して仕事がしたいから

という理由だったら、

モチベーションは長くは続かないと思います。


最初は趣味でいいと思います。

本当に楽しいと思う事を見つけて、

夢中になった先に、

仕事になったり、お金も後からついてくると感じますよ♡





※この投稿は、2025年〜新講座開講(予定)までの、

日々の考えや気づきなどを投稿しています♡



こちらのシュガークレイデザイン、ホイップフラワーデザイン認定講座は、
2024.12月15日で、認定講座提供終了となります。
基礎〜応用まで技術が動画で繰り返し見て学べます。詳細はこちらをご覧くださいね♪↓