終焉を喰らう者 クリア 攻略法 モンスターハンターポータブル3rd MHP3rd | ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

気になったゲームやアニメの情報を記事にしています。

前回の記事の

「今日中にはアップできると思うよっ!」

と宣言しながら、大掃除していて

アップできなかったという年末。


さて、前回の記事の詳細ですが

「終焉を喰らう者」

をクリアした際の装備や攻略法等をご紹介。




【クエスト概要】


旅ラジオ(tabi radio)ゲームアニメブログ モンスターハンターポータブル3rd攻略 MHP3rd

村クエを全てクリアすると出現するクエスト。

上位クラスのイビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ

の3体を相手にしないといけないという鬼畜クエスト。




【装備】


旅ラジオ(tabi radio)ゲームアニメブログ モンスターハンターポータブル3rd攻略 MHP3rd


武器:吼大剣【荒咬】

装備:ナルガS一式


武器は大剣ですね。

あまり攻撃機会の少ない相手ばかりなので

一撃離脱の武器が良いと思います。

イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガに効果のある

雷属性で攻めてみました。



【スキル】


旅ラジオ(tabi radio)ゲームアニメブログ モンスターハンターポータブル3rd攻略 MHP3rd


ナルガ一式で回避を主にした装備。

タイミングさえ合えば咆哮も避けれるので便利です。

大剣ということで、珠で抜刀術【技】を付けました。

武器出し攻撃の会心率が+100%されるスキルです。

これにより一撃離脱の攻撃力を上げています。



【スキル詳細】


旅ラジオ(tabi radio)ゲームアニメブログ モンスターハンターポータブル3rd攻略 MHP3rd


護石は回避性能+6です。

これにより9しかなかった回避性能値が15になり

回避性能+2になります。

後は全部、抜刀会心の珠を突っ込み

抜刀術【技】を発動。




【所持アイテム】


・調合書①入門編

・調合書②初級編

・回復薬 10個

・回復薬グレート 10個

・活力剤 10個

・強走薬グレート 10個

・秘薬 2個

・いにしえの秘薬

・力の護符

・力の爪

・守りの護符

・守りの爪

・眠り生肉 10個

・素材玉 10個

・閃光玉 5個

・こやし玉 10個

・落とし穴

・シビレ罠

・小タル爆弾 10個

・大タル爆弾G 2個

・砥石 20個

・ハチミツ 10個

・薬草 10個

・アオキノコ 10個

・ドキドキノコ 10個



クエスト中は忙しすぎるのでモドリ玉は必須だと思い

モドリ玉調合分を所持。

こやし玉、アオキノコ、いにしえの秘薬は

別にいらないという人であれば優先度低いです。




【クエスト中の流れ】


クエストが始まったら、ドキドキノコと素材玉を調合して

モドリ玉を作ります。これ以降、ピンチになるとモドリ玉を使い

ベースキャンプに戻り、その度にモドリ玉を調合します。

ベースキャンプではベッドでの全回復。

回復薬グレートの調合、砥石等の戦闘中には

できにくい作業をしましょう。

回復薬グレートは調合できるし、大連続狩猟クエストなので

モンスターからの剥ぎ取りで回復薬グレートが出るので

回復は回復薬グレートから使用しましょう。


まずイビルジョーがいるので、眠り生肉を置き戦闘開始。

怒り中はできるだけ回避重視で、やばくなったら即モドリ玉。

拘束攻撃は避けれるとは思うのですが

一応こやし玉を持っておきましょう。

ジョーが眠り生肉を食べたら寝るので砥石等済ませてから

大タル爆弾G2個で起爆。

閃光玉は一、二個使用で。

イビルジョーは20~30分くらいで倒さないと厳しいです。

イビルジョーを倒したら、砥石、調合等を済ませて剥ぎ取り。

時間があるので、闘技場周辺の採取ポイントで

支給品専用閃光玉や支給品専用シビレ罠等を

採取しておくと後で楽になります。


ティガレックスとナルガクルガが登場したら

強走薬グレートを飲みます。

これが無いとスタミナ不足になります。

2体からの攻撃を避けないといけないので

回避しまくり逃げまくりになります…

イビルジョーより正直この2体のがやっかい。

体力が低いナルガクルガから狙いましょう。

ナルガが怒ると落とし穴を設置。

ティガがはまっても仕方ないと割り切りましょう。

ナルガがはまればかなりの時間を拘束できます。

閃光もシビレ罠もこの際使い切りましょう。


ナルガを倒せれば、後は楽なモノ。

この時点で残り10分もあれば余裕で倒せると思います。

ここで焦って被弾してタイムロスしないようにしましょうね!



皆さまのクリアを心より願っております。

では、また来年っ!