意味深なタイトルつけてすみません。

タイトルで釣ったつもりはありませんショボーン
ごめんなさいぐすん

タイトルと言えばこの動画おすすめです。

本題です。

今日用事があり街にいったんです。
帰りにマックで昼食。

注文時は、席までお盆を運んでもらいました。
そしてモグモグとハンバガーを食べていると
店内を巡回する店長らしき人がいたので声をかけました。

「すみません。私、片手が悪いものですから、食べたらこのまま帰るのであと片付けておいてくださいー!」
と話しました。

その方は、スマイルゼロ円で応じてくれました。

その時、思い出したことがあります。


リハビリ病院を退院したころ家族で外食に行きました。
和食の感じのよい店。
テーブル席を見ると珍しく杖をかけるところがありました。
お年寄りの配慮もある店なんだと思いました。

お店に入って対応してくれた女性は、とても優しそうな感じのよいおばちゃん。

そしてそのウエイトレスさんが席に案内してくれたんですが、

言ってしまったんです。

「座敷が空いてるので
そちらをお使いください。」

えーーえーー!!

明らかに私の姿、目に入ってますよね!!
装具をとって、杖を放して、靴を脱いで、
手すりも無しに和室上がれるかいー。

しかもそのころはまだ畳に座ると立ち上がれませんでした。
椅子しか座れないんです(>_<)

こんなに優しそで、
人のよさそうな
おばちゃんでも、
分かんないんだな

これから先こんなこと世の中いっぱいあるだろうな~
健常者には、言わないとわかんないこと。

これから先が思いやられる・・・
退院したものの大変な世界に世の中の変わってました(>_<)

あれから時日はたちました。

今日のマックでもそうですよ。
言わなきゃ普通に、はいどうぞってお盆渡されるかもしれません。

頑張ろうー!!