真理へ続く道が分からなければ、諦めるしかない。それが、今の君だ。 | どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

ここは絶対治らないと言われた後遺症、内臓疾患、皮膚疾患、難病、肩こり、腰痛、頭痛、痺れ、スポーツ疾患、スポーツ技術メンタル向上
人間全ての悩み、問題、しかも、不可能だと判断されたとき出てくる、史上最高峰の機能回復集団
妥協なき機能回復のブログです

これは、2013年に映画で放映された、ある、日本ドラマ日本映画でのセリフであるが、。。




そのあとに、


こう続く。




全てを知った上で、

選択すれば良い。



選択の問題なんだ。


と、



君達は、幸運にも、不幸にも、、、か、、



障害がない。



僕は、生まれつき聴力がほぼ無い。【聴力はある事はあるが実用性がほぼ無い】


だから、


日本映画を、ほとんど観てきてない。


全て雰囲気だけで観てきた。


海外映画しかリアルに観れてないから、

思考や思想が、これほどグローバルであることに自覚はもちろんある。笑



けど、面白いことに、例え言葉が入って来なくても、

それが、面白い映画なのか、面白くないだとかは、かなりイメージとかメタファーで、高確率に当たっている。【そもそも面白くない映画などないのだがね。あえて言うならば】


なんて、事は、健常者には、


興味もない話だろうが、


こういう話は、キャンプ合宿🏕なんかで、話すと非常に面白くなるだろう。


他でもなく、事実なのだ。


僕自身の体験、経験が、


それを、実証している。

【エビデンスにはならない事も重々自覚している】


場や環境、状況によって、


あらゆる感覚は無限に変わり、

全く規定されない。


これは、


いつも、僕が言ってることでもある。【師の教えでもある】


白や表など存在しない。



白は黒であり、

表は裏だ。


僕の思想のほとんどは、


紙媒体の漫画や、文献からだが。。。【師の教えはもちろん】


字幕表示の恩恵によって、


過去のほぼ全ての映画、特に日本映画を🎬、


今になって、

本当の意味を知っている。、


非常に感慨深いことだ。以前から言ってる事だが。少しずつ定期的にふと、観る機会があるたびに更新される。



イメージや、メタファーを、

5年、、、10年、、15年、、、これから先20年、、30、40年


単位で、



答え合わせを、しているのだ。



それは、つまり、

思想や思考が大きく危うい思考や思想になり得る危険性はある。確かにある。



R指定が、なぜ、あるか、


身をもって体験、体感している。



だが、実際、事実は、どうだ?😎



俺に会った事のある、全ての人達は、



僕の眼を見て、


僕の声を聴き、


何を感じているだろうか?



そこに、危険性は、


あるだろうか?😎



ふふふ。


そこが、



実に面白い。はずだ。




それほどに、


知るだけで、


全ては、一瞬にして、覆される。


まさに、


雪崩や、洪水で、


全てが、一瞬にして、


変わる景色のようにだ。


それは、恐ろしいことである。


雪崩や洪水が、

どれほど恐ろしいかは、

日本国民が、🇯🇵誰よりも知ってるはずだ。


だが、

お前らは、


動かない。


どれほど、恐ろしいかは、

ここ10年の地震で、津波で、

どの国の人間よりも、


知っているはず、なのにだ。


だが、それでも、

お前らは、

知ろうとしない。


事実や、真実を。


本質の世界を。


この映画を、同じ空間で共に観ても、


面白い。と、

口を揃えて言うだろう。


お前らと、俺、が、同じ空間で、隣で、観てもだ。



だが、

映画館を一歩出れば、

お前らは、

何食わぬ顔で、


先程の空間、セリフ、想い、思考、記憶、経験など、


一瞬にして、消し去る。


俺は、この現象が、

これ以上なく、不思議で、たまらない😎


お前らの都合の良過ぎる頭の中は、一体、どうなってるんだ?笑


本質や、事実、真実を、


なぜ、そうも、簡単に見て見ぬ振りが出来、


自分を簡単に、真顔で裏切り、偽り、騙せるんだ?


そこに、毎度、


驚嘆する。


実に面白い。

その都合の良過ぎる現実逃避の脳内を研究するために、

俺は生きてると言っても過言ではない。それほどに、


お前らは、都合が良い。


臭いものには蓋をし続けて、

たった一度の、こんなに素晴らしい世界を、


無感覚で生き逝く。