宮市亮から見る一流の基本 | どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

ここは絶対治らないと言われた後遺症、内臓疾患、皮膚疾患、難病、肩こり、腰痛、頭痛、痺れ、スポーツ疾患、スポーツ技術メンタル向上
人間全ての悩み、問題、しかも、不可能だと判断されたとき出てくる、史上最高峰の機能回復集団
妥協なき機能回復のブログです

おはようございます。






宮市亮って知ってます?

海外の日本人サッカー選手で、今でこそ、若い選手で言えば久保建英だが、

それに匹敵、いや、それ以上の逸材だったと思うのだが、現在25歳らしい。

アーセナルに所属し、凄い才能を持った選手だったのが、彼が17歳の時だった。

その時、僕はつまり、20代後半だったのだが、

かなり前にもてはやされた選手なので、もう、忘れてたり、知らなかったりする人もいると思う。

僕も久保建英の出現などにより、ちょっと忘れちゃってたんだけど、
当時は、そら、凄い選手が現れたもんだと、サッカー界は盛り上がったんだよね。


しかし、現在、彼は、

度重なる怪我で、もう、再起は不能に近い。らしい。

前十字靭帯を3度も断裂しちゃって、もう、
彼自身が諦めないと言っても、その面倒を見るスポンサーや、チームがないと思うのだが、

まぁ、まだまだ、若いですから、

可能性がないとは言えないが、かなり、厳しいだろう。



さて、

そこから、見えてくる。一流の証。

一流って、そもそも、キャリアが非常に重要だと思っていて。

もちろん、その上の超一流もそうだけど。

経験値なしに、一流とは呼ばないと思うので、

そうなると、

絶対的に、何よりも必要な能力は


怪我をしないこと。


これに、尽きると思ってるんです。


昔から言ってた事ですけど

僕は、ゆくゆくは一流スポーツ選手も診る事になるだろうけど、

その時のために、昔から言ってた事ですけど、


全ての選手に同じだけ誰でも一流にも、超一流にもなれる才能はある。

しかし、怪我すると、その才能を伸ばすための練習が出来ない。


だから、一流になれる選手とそうでない選手に別れるのだ。


とね。



もう一度言いますけど、
この世の全ての人に、一流のスポーツ選手になれる可能性は等しくあります。

その等しくある可能性とは、
どんなに、身体の才能や、スキルの才能に恵まれていなくても
練習が誰よりも出来る能力があれば、
試合に何度でも誰よりも多く出ることが出来る能力があるならば、

どんな下手くそでも、どんな身体の才能に恵まれてなくても

等しく、皆が、一流、または超一流になれるんですよ。



結局、現在いる、一流選手、超一流選手。

皆が、

怪我しないんです。

だから、誰よりも多く練習してるし、試合にも出てる。

失敗を繰り返し、その分、練習で克服し、また、失敗し、練習で克服する。


そもそも、一流というか、成長プロセスというか、


そもそもの成長プロセスが、失敗と、それを補う練習の繰り返しなんですよね。


どれだけ練習出来たか。

どれだけ練習が出来るか。


そこに、尽きるんですね。


だから、僕は、迷わず

身体の正常化理論構築に着手したんです。


身体の正常化とは、他でもなく、身体の基礎が正常化していること。

この基礎の身体を元に、練習があり、訓練があり、

その正常化された、基礎の上にメソッドがあり、促通があり、会得がある。のです。

正常化された身体の基礎があるから、

正常にメソッドを取り入れ、感じることが出来るわけです。


全てにおいて、まずは、正常な肉体、正常化された身体ありきで、進むことなのですね。


だから、可哀想だな。と

思うんですよね。ホントに。


目先の結果だけ追い求めた結果、こうなっちゃうんです。

目先の効果
目先の結果

これだけを追い求めるのが、今の治療家、トレーナー業界

そのために、どれだけの広告と、動画をアップしていることか、、、

目先の結果だけ
目先の結果だけ

それだけで、金儲け出来る。

誰だってしますよ。

目先の結果だけ載せとけば、金儲け出来るんですもの。

あとあと、文句言われないように、契約書にサイン書かせて、強い弁護士雇えば、

何にも怖くないもんね。


はぁ、、、

宮市亮も潰されたか。

いつ終わるのかな。

この目先の結果だけ治療家業界。

誰が終わらせるんだろうね。

って、
僕だけしかいないか。

ふぅ〜〜