人はいつか死ぬとは言っても | どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

ここは絶対治らないと言われた後遺症、内臓疾患、皮膚疾患、難病、肩こり、腰痛、頭痛、痺れ、スポーツ疾患、スポーツ技術メンタル向上
人間全ての悩み、問題、しかも、不可能だと判断されたとき出てくる、史上最高峰の機能回復集団
妥協なき機能回復のブログです

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村


誰もが、共通に認識している事

「全ての人はいつか死ぬ」

死ぬからこそ

生きる毎日が尊い

死がなければ

今の1日1秒なんて

なんて、事もない

無感情のまま過ぎる

ただ、やはり、死ぬのは怖い

どんなに正常化していても

死ぬ人は死ぬ

神は、常に、新しい手段で、生物を調整している

それには、逆らう事は出来ない


いくら正常化しても

虫歯には負ける

いくら正常化しても

嫁さんには負ける(笑)


いくら正常化しても

飛行機が落ちれば死ぬ

トラックに轢かれたら死ぬ

しかし、普通車なら、多分生きる






いずれ死ぬ

人知を超えた一撃は死ぬ


それを、神の一撃と呼ぶなら



確かに、神の一撃は食らうと一撃で死ぬが


常に
身体の正常化すれば、身体の正常化していれば、身体の正常化されていれば

神の一撃以外は

避けられる





神の一撃は

既に、体内にセットされているかもしれない

それは、僕の体内にあるのかもしれない

明日、いきなり、その未知のウイルスが

僕の心臓を止めるかもしれない

そんな事も


ないとは言えない

ある事も、必ずある



だが


その神の一撃以外は

避けられる


身体の正常化さえしていれば


その神の一撃以外は


避けられる



しかし


それでも、



転倒するかもしれない

不意に、つまづく事もあるだろう


ちょっと不意に注意をせずに、興奮していて

喜びのお酒を飲んでいたり

興奮して、我を忘れ


転倒して、骨折するかもしれない

そのまま頭を打てば死ぬかもしれない



身体の正常化をしていても


その神の一撃は止めれない







だが




身体の正常化をしていれば

身体の正常化さえしていれば





その、不意につまづく神の一撃以外は


避けられるのだ





そう




あとは、確率の問題




これだけ、たくさんの人がいれば


必ず誰かは辛い不幸があり

誰かは運が良いなんてあるが


その運が良い人たちも


人知れず不幸はある



問題は


それを、悪意のある者が

どう広めていくか


それに尽きる



もちろん遅れて


凄く遅れはするも



正義は必ず勝つ



正義は勝つのだ




だが、相当遅れはする



それが、この世の道理



悪は常に多く

動きが活発で早い



人の不幸にはすぐに飛びつき

すぐに、燃やす



悪はそれだけのために、毎日働き

生きている




正義を見るや

すぐに飛びつき

燃やす




しかし、



必ず正義は勝つ




なぜなら、正義だから


理由なんて、これだけだ




正義だから勝つのだ



遅いがね、、、





さて、人はいつか死ぬ




しかし、最善まで生きる方が絶対に良い



僕は、一般リハビリを受けた多くのクライアントさんが

再出血、癌などで

不幸にも亡くなったり

不幸にも転倒して骨折し

僕に出会うも、気力も、体力も、経済的にも
及ばず
2度目の再生には届かなかったりした

クライアントさんを

病院時代にたくさん診てきた



これから、僕は、そのような人を


少しずつではあるが


見る事になるだろう



周りには凄まじいまでの誘惑がある




クライアントさんの残りの人生など

知ったこっちゃない
セラピストという仮面を被った

恐ろしいビジネスマンがいまくる
うじゃうじゃいる

それだけじゃない


セラピスト
治療家という仮面を被っているのではなく
仮面を被っている事すら気付いていないセラピストと名乗る普通の人もうじゃうじゃいる



クライアントさんを、回転台に載せ


カチカチカチカチ、数字が弾かれる

計算台に乗せて

カチカチカチカチ電卓を弾く治療院と名乗る
普通のビジネスマンが

うじゃうじゃいる


目先の動きを良くして
先の事なんざ知ったこっちゃない
セラピストと名乗る普通のビジネスマンが

うじゃうじゃいる


クライアントさんは、少し動きが良くなったり
痛みが取れたら金を払いたがる


それが、次の日悪化してる事にも気付かない

別のとこが悪化し

その部分は良くなる

また、その部分を良くしてもらい

別の部分が悪くなる



セラピストという仮面を被った普通のビジネスマンは

その部分の痛みや動きを改善したと

責任転嫁し

まさか、クライアントさんも

その部分の痛みや動きを改善してくれたセラピストと名乗る普通のビジネスマンのせいだと思わない、
というか

あなたの目の前にいるのは

ビジネスマンですから

口が上手いし

笑顔も何万回も練習し

根本改善ではない、無駄なサービスで

あなたを惑わす


簡単なことです


目先の動きを、どんな形にでも改善さえすれば

あなたは、金を払いたがるのですから

先の事など関係ないのです

あなたは、根本改善ではなく

目先の動きや

目先の痛みを取ってさえくれたら

良いと思っちゃってますから

それも、また、問題ですよね


治療院と名乗る、院長と名乗るビジネスマンのせいでもないですよね



悪意のない

普通のパパもいますから

普通のパパ

普通のビジネスマン

治療院と名乗る普通のビジネスマンも
たくさんいますから



騙してないですよね


あなたの要望である


目先の動きを改善

目先の痛みを取って


それには、答えてますからね



だから、さぁ


どっちが良いんでしょうね


誰が悪いのでしょうね




難しいですね






そして


そうこうするうちに




あなたは


高い確率で


転倒

または再発


または、新たな部位の痛みや痺れ

それすらも、感じなくなる



そして、死


自然死ですね



心臓の鼓動回数は決まってます

内臓の体力も決まってます


無理をすれば早く死ぬ



そんな、事は、僕がイチイチ言うまでもないですね



無理をすれば早く死ぬ



あたりまえのこと




無理をしてることも気付かない



感覚麻痺がありますからね



そんなことも教えてくれない



一般は、そんなことも教えてくれない



ビジネスマンですから



そんな、細かい事は知らない



クライアントの目先の要望と

それを達成すれば金を払いたがるから



そんな、3年後の人生なんて知らない


てか、ビジネスマンなんだから


我々には責任はない




確かにないね



因果関係を明らかにも出来ない


完全犯罪だね




そう、だから、俺たちは


とんでもなく、イラついている




妥協のないセラピストなら



その後の人生全てを考える




確かに、説明したが



それでも神の一撃はある



それでも



神の一撃はあるのだ




なぜなら、素人であるクライアントさんが



妥協のない理論の全てを理解することなど、

不可能だからだ


その全てを実践出来るクライアントさんがいるならば


僕のこの血の滲むような臨床経験は

なんだったの?(笑)という話になる



この域に来るまで、少なくとも10年かかっているのだ


血の滲むような10年だ




だが、クライアントさんは、ほんな事は知らない


妥協のないリハビリを受ければ

その10年が得られると思うのだ





そんなこんなで、


妥協のないリハビリを受けても確かに


神の一撃は避けられない





だが





世の中には


神の一撃以外で不幸のどん底に行く人が




あまりにも、多すぎる





何百万人という人達が


治療家と名乗る

肩書きと名誉だけで全て埋め尽くされた強固な仮面を被ったビジネスマンに


殺られているのだ



または


笑顔と常識とサービスという強固な仮面を被った治療家と名乗る普通のビジネスマンに



殺られているのだ







良い話には良い話なんてないよ





なーんの、障壁もなく


スーッと行けた場所ほど疑わなきゃ
( ̄ー ̄)




そんな事は




おばあちゃん、おじいちゃん、お父さん、お母さんに口うるさく言われて来てる事でしょ




笑顔と肩書きとサービス

常識、しっかりとしたシステム

スーッと行けた

スーッと入れた

なんの障壁もなく、スーッと信用した








怪しい、と思わなきゃね( ̄ー ̄)





さぁ、今一度


昔のブログで書いてる事を





書きますよ



もう、書けない事が多いからね( ̄ー ̄)











はにゃ?




おお、夢か



通りで、昔書いた内容と同じだと思ったわ
( ̄ー ̄)



よし、ちゃんと寝ようか