オシャレな下肢装具対応履みつけたよ | 脳卒中で右半身麻痺、失語症を宣告された夫と支えた妻のリハビリ記録

脳卒中で右半身麻痺、失語症を宣告された夫と支えた妻のリハビリ記録

心理カウンセラー・天命カウンセリングを行っている夫。
そんな夫が56歳で脳卒中で倒れ、右半身麻痺と失語症を告げられましたが、社会復帰するために行ったリハビリと、自主トレのお話。
そして、家族ができる事をお話します。

夫さんの靴問題がなかなか解決しないまま、発症から1年9ヶ月過ぎました。


靴問題とは、「履きやすい」とか「歩きやすい」に加えて、夫さんが納得いく「オシャレ感」がある靴が見つからないというものでした。


発症前に夫さんが履いてた靴は、なかなか派手めな靴でして👞
でも、下肢装具をつけるとなると、今まで履いてた靴は履けなくなってしまいました。
理由は、一人では履きづらい事と、装具を含めたサイズにありました。



靴屋巡りして、ネットサーフィンして、色々探すけど納得の靴見つからず…悶々としていましたがえーん
とうとう見つけたのですよ!

夫さん納得の靴が!


それが、コレ↓


赤色の靴が、とてもオシャレです。

しかも履きやすいのですよ。



早速取り寄せました。
履いてみると良い感じなので、もう一足買ってしまいましたよ。


ムーンスターのVステップシリーズは、実店舗の取り扱いをしてるのを見た事なかったから敬遠してたのですが…取り寄せてみて良かったと思いました〜照れ


これで、一先ず靴問題は解消でございます流れ星