夏休みがスタートし
毎日のお昼ご飯が苦痛です🥲
そして島根は海まで15分くらいなので
週末はもっぱら海です🫧🌊🪸🫧🏖






透明度が高いです✨️




先日、お肌が大炎症して刺激になりそうな
スキンケアは全てお休みしてたんですよねっ





回復してからはいつも通りのスキンケアが

できるようになったんですが…





元に戻して気づいたことがありました‼️





レチノール使ってる時と

使ってない時の差が激しい😂





炎症中のお顔は赤いだけでなく


開き毛穴たるみ毛穴

ほうれい線


が、いつもより目立ってる‼️





あれ、私ってこんな老けてたかいな??😇

とショックを受けました🥲






でもレチノール再開したら

朝の顔が

パーン💗🔫






戻ってる〜☘️✨️

毛穴もあまり目立たない‼️

非常に感動したわけです😭👏✨






戻ってるという表現は違うか!笑





使い続けることでのエイジングはもちろん

肌のハリ感や毛穴へのアプローチは

即効性あり❣️






はっきりと実感したことはなかったけど

今回身をもって実感したね。





本当の(老けた)私と

レチノールでパーン💗🔫の肌の私笑






最近使ってみたいと思ってるレチノールはこれ👇🏻

VTのフェイスパックも愛用品やけど

毛穴や皮脂抑制にはトゥベールより

こっちの方が良さそうかと思っている……