昨日は久々に和希も引っ張り出して、ららぽーと磐田に行ってきました(笑)

人が多いのに閉口し、
「かえる」
を連発していた和希は、それでもまぁ、お昼ご飯食べたり駄菓子屋さん(夢屋)行ったりして、色々満喫(笑)

帰りは旦那さんのバスに乗ったので、少しは楽しんだのかなと思います(偶然でしたよー。そのバスで帰らないと、暗くなっちゃいますからね)

んで、直希はと言うと。

お昼にしようと、最初行って諦めたフードコートに行ったら、そこに磐田市のゆるキャラ「しっぺい」がいたのに大興奮(笑)

お昼は「なんでもいい」としっぺいの写真を撮るのに大忙し(〃ω〃)

戻ってからは、
「さんじにいわたじょうほうかんにくるって」
とウキウキ(笑)

急いで(っても、それほど急いでない)ご飯(ざる蕎麦でしたが)を食べて、磐田市の情報館に。

そして、記念撮影してもらいました(笑)

イメージ 1


めちゃんこ幸せそうに、一緒に写真撮って貰って。

しかし、あとで私のスマホを見てこんなことを。
「しっぺいぽーち、ぎゃくだったー!」

それは仕方がない(´・ω・`)

ということで、結局のところはチビ達2人、楽しんで帰ってきたのです(笑)

ららぽーと磐田から磐田駅までは旦那さんが運転のバスで、2人とも寝てましたし(直希はあと少しってとこで寝たので、着いてもなかなか起きなかった)

今日はお昼から静岡のばぁばの家に行く予定です。大きいばぁばの初盆なので、挨拶行くのかな?

直希はいいけど、和希は挨拶できるのか、ちょっと心配。人見知りするので、恥ずかしがっちゃいます。誰に似たやら......(〃ω〃)