高知からじぃじとばぁばが来ました。
   お昼休みのいつものメールをした所、お父さんからそんな返信が戻ってきてびっくり。
  
   とりあえずは母が帰るまでいてもらうようにしまして、仕事をして終わってから超特急で帰ったのですよ。
   直希は14時帰りだったので、うるさくしていたそうです(溜息
   まぁ、直希はいつものことですけどね(苦笑
   じぃじ達も疲れる、と言っていたそうな。
 
    さて、和希は帰ってきてもご挨拶なし。
   「どうしたの、かずくん」
と、ばぁばに心配されておりました。
 
   たまーに人見知りをしてしまうので、なかなかご挨拶ができません。
   結構こんなだと困るんですけどね~(後でお父さんに怒られていました)
   ばぁばには「こんにちは」を言ったそうですけど。
 
   何だかんだやっていたら、日曜日の写真アップができなくなり、また後でやろうということになりました(勝手に決める)
   まだカメラから出してもいないので、今日こそは……。
 
   直希は「とさべんおしえて」と言っていたので、高知の爺婆から聞けて良かったのではないかと思います。
   静岡弁とか高知弁とか、色々覚えてどうするんでしょうかね。 
   土佐弁話しても、こっちでは理解できない人が多いのではないかと思いますけどね~(溜息
 
   色々爺婆とお話していたそうですよ。
   きっと、行った城の自慢でもしていたのではないでしょうかね。
   「城と城下町」の本が、ベッド部屋に出されたままでしたからね~。