昨日は直希、里山に遠足でした。
 帰ってきてニコニコだったものの、どうも風邪を再び引いたようで、朝からグダグダグズグズ。
 
 起こして熱を測ったら、「37.9℃」
 グダグダのままご飯を食べさせ(母さんが抱っこさせて)、お薬を飲んで再び熱を測ったら「38.5℃」
 うーむ、昨日は咳をしていたので、お風呂に入らずに寝たのですが、それでも調子が悪いようで、咳しながら布団と毛布に包まれております。
 
 和希は普通に普通なんですけどねぇ。
 
 やはり上着がないと辛いのか、そうでもないのかよく分からないものの、何ともかんともな感じがする今日この頃。直希は「うわぎなんかいらない」とか言ってましたけど、昨日は曇りの上に風がすごかったので、風邪を引いた模様です。
 
 和希は一応「オレンジ」のパーカーを着て小学校へ行っているので、今のところはいいのかな? 
 また直希や母さんに風邪を移されそうな気がしなくもないのですが……。
 
 という訳で、今日は直希さんお休み、病院へ行ってみようかと思っています。
 いつもの駅前のところだと結構大変になるので(どっちにしても10時を過ぎないと病院へ行けない)、近場の医院でもいいかな~とか思っていたり(調べなくては)
 この頃いつも行っている駅前の小児科の評判が悪いみたいで(ママさん方によると、誤診が多いとか)、いいのかなぁと思ったり(アレルギーとかの評判はいいようですが)
 
 どうしたものかなと思っています。
 
 さて、直希さんはこの寒い中、お外に出ても大丈夫なのかしら……?
 上着がコートになりそうな気がしなくもなく……、どうしようかな。