金曜日の旅、第二弾です。
 
 直希は何だか大喜びで、ホームライナーに乗った瞬間にこんなことを。
 
イメージ 1
 
 鉄道の本を開いて大興奮(笑
 気持ちが分からないでもないですが、落ち着いて欲しいものです(笑
 
 そして、こんなものにまで。
 
イメージ 2
 
 直希の憧れ、「N700系」の座席からお外を眺める直希。
 高知に行った時は「700系」だったので、あまり感動してくれなかったのですが(その前に「どうしてえぬななひゃくけいじゃないの」と怒ってましたねぇ……)
 
 過ぎる景色を楽しんでいた様子。
 
 でもって、「れんけつ」を興奮しながら連写して、「とった~」とか喜んでいたそうです。
 
イメージ 3
 
 直希お得意の、「撮ったのを見せてる」シーン。
 和希もそうなのですが、直希も自分のカメラを持っていて、写真を撮るのが大好きなのです。
 ちゃんと名前も書いていて、「これぼくの」だの「なおきの」だの言ってます。
 ただ、古いものなので(直希のは特に)、電池の消費が半端ではなく。
 やたらめったら撮ったものを見せる必要はないと言っているのですけどねぇ……。
 
 そして、帰ってきて母さんに、
 「おかあちゃん、みてみて。れんけつとれた」
と至極ご満悦(笑
 何だかんだとうるさく、大興奮していたのでした。
 
 ―――おまけ―――
 伊豆急。このキャラは、何?(期間限定?)
 
イメージ 4