直希の新幹線とお父さんの新幹線の作業が一段落して、和希が
 「ぼくのやまのてせんもつくって」
と言い出したので、開いたばかりのお菓子の箱で作業を開始。
 
 お父さんが真剣に作っているその横で、和希は全く落ち着きなく大騒ぎして怒られ、何だかんだで色も付けて完成。
 
イメージ 1
 
 てか、何故羽が付いているのかが分からないのですが、とりあえず和希が付けると言ったので付けたとお父さん。羽生えたら飛んで行くんでしょうかね。
 恐るべし、子供の発想能力。
 
 緑とか黄色とかペンがなかったので(水性がいっぱいあったはずなのに、行方不明です)、お父さんのお仕事用マッキ―を持って来て使いました(というか、お仕事で使っていた袋に入っていたので持ってきただけ)
 
 で、横が分からないのでと言っていたので、とりあえず和希の持っているプラレール「山手線」を見て書いて(半分はお父さんの想像で)、完成したのが夜21時過ぎ。
 よく作りました(笑
 
 さらに、バージョンアップしてお菓子の箱で他の車両も作るのだと張り切っておりましたが(繋げるんだそうな)、「オトコノロマン」がいつまで続くのか見ものでもあります。
 昨日は半分その「オトコノロマン」に費やされていたので、何だかもう充分のような気がしなくもないのですが(というか、母さんに男の浪漫理論を突き付けられても困りますが)
 
 何にしろ「オトコノロマン」のようですので、頑張って制作してもらいましょ(酷
 
 これが壊されずにいつまであるのか……、でしょうねぇ。
 大事に使えよって言われたけど、大事にしてもらえるんでしょうか……(謎