一昨日、幼稚園が終わってから、お父さんと何か約束でもしていたのか、
 「たいやき」
と和希が言い始め。
 
 夕飯を何故か食べに行った後でタイ焼きを作る事になりました。
 とはいえ、家で作る訳なので、タイ焼き器を出し、ガスコンロを出し、タネを作りとバタバタ。
 
 タイ焼き器が「南部鉄器」のため、随分と放置していた事もあってサビサビで、洗っていらない生地として一度焼いて、とやっていたらこんな感じになりました(笑
 
イメージ 1
 
 大切な和希の「こしあん」入り(笑
 最初の奴は既に食べていたし、あんこも残りは全て(とはいっても出てた奴)食べてしまっていたので鼻血が出ないか心配だったんですけども。
 
 新しいカメラで「料理」モードで撮ってみたけど、あんまりおいしそうに見えないと思うのは母さんだけでしょうか。
 それとも、LED(太陽光)でだったからなのか。
 よく分からないけれど、あまりおいしそうに見えないのは、母さんの気のせいですかねぇ(そうかも)
 
 何のかんのとガスコンロを活用しているりぐ家、今日の夕飯はたこ焼きならぬ「エビ焼き」(単にタコがなかったor高くて買えなかった)にするつもりですけどね。
 それはそれで楽しいかと思われます。
 
 和希達が「たこ焼き」に挑戦する日はいつなんでしょうか(笑