昨日は直希が珍しく2階でダゥン、夜中過ぎくらいまで寝てました。
夜中にお父さんが起こされて、牛乳を飲んで再び寝たそうです。
というか、夜ご飯も食べずに寝ていたので、久し振りに良く寝てたなぁという気がします。
起きたら「あのあえがきもちよかった」とか言っておりまして、お父さんも母さんも「?」になっていたのですが……(掃除機の先に付ける刷毛ブラシが気持ち良かったんだそうな)
で、今週に行く予定だった高知旅行は、来週に持ち越しになりました(用事があるため)
直希は「えぬななひゃっけいがいい」とか言っていたのですが、「のぞみ」だと全席指定、料金が高くなってしまうために断念、早く行ける方向で乗り換えなしで行けるように探したいとは思っているのですが、どうなんでしょうかねぇ……。
直希の言う「えぬななひゃっけい」に乗れるかどうかが怪しい。
まだ今もやってるのなら、アンパンマンラッピング電車には乗れるかもしれないのですが……。
独身の頃のように行き当たりばったりな時刻表で乗る訳にもいかないので、悩みどころですけどねぇ。
というか、今高知に電話したら、ばぁばとじぃじは16日から海外へ1ヶ月行くのなんの言っておりました。それって何? っていう感じ。
Nちゃんはいるけれど(長兄も)とは言われたけど、結局母さんがおさんどんじゃん?
別にNちゃんに和希達を見てもらっても不都合はないんですけどね(そのつもりなんだけど)
さて、今日も9時を過ぎたらお米の世話をしに幼稚園へ。
暑いので涼しくしてみたいとは思うけれども、どうなんでしょ。
和希はPCをしに行きました。
直希は現在お着替え中。1人で頑張ってお着替えしております。
さて、洗濯物を干してこねば……。