和希の喉も復活したようで、大分咳をする事も無くなりました。
が、お薬は欲しいようで、あげないようにと思っていても夕飯が終わったりすると
「おくしゅりのまなきゃ」
とか言って自分で準備をしようとします。
まぁ、忘れないよりはまだいい方ですが、大分良くなってきたので必要ないかと思っていても飲むと言い張る和希。
また咳が出だした時のために取っておいてもいいのではと思うのは、親の浅知恵か。
でもって、今日はご機嫌斜めで行った和希、先生に
「和くん、おはよう」
と元気よく挨拶されても、あまり元気が良くなかったためにか、
「大丈夫?」
とめっちゃ心配されていました。
……多分、朝グダグダしていたので怒られたのが尾を引いているだけだと思うんですけどね。
来る時にあまりにもうるさく泣き喚いていたので、母さんと直希に怒られたのです(直希にまで!)
という事なので、ご機嫌斜めだった和希、元気がないと和希じゃない、みたいな励まし方をされて自分のクラスへ(でも落ち込みながら)歩いて行ったのでした。
ちなみに直希は、いつものようにいつものごとく、
「なおきくんおはよう」
とお友達に声を掛けられ、恥ずかしくなって逃げて、クラスへ行っても恥ずかしくて逃げて、
「おやよう……」
と小さく言ってからお支度へ。
何かが恥ずかしいのか、この頃は自分のクラスのテラスから見えるガラス(端っこにクラスがあるので、ガラスで風避けが造られているのですが)にへばりついて、先生の様子を窺っています。
いつも母さんが先に行くと、
「あれ? 今日はなおくんは?」
とか聞かれるんですが、ガラスにへばりついている直希を発見して笑われるといった状態です。
呼ばれると逃げ、来られても逃げ、何をしたいのかさっぱり分かりません(苦笑
最後には捕まって、バイバイして中に入るんですけどね~。
今日も1日、マラソンの練習とかするんでしょうね~。
何だか見てみたい気もしなくもなく……。