おはようございます。
今朝は雨と直希の咳であまり眠れなかった母さんです。
お父さんも何だか午前2時には起きて、泣ける映画を見ていたとか言っていましたが、珍しく和希も4時半には起きて騒いでいました。
今日は朝っぱらから少し職場に行くと言っていたので、和希も付いて行く事になったのだとか。ただし、その時間に起きていたらの話だと言っていたら、しっかり起きたそうです(笑
いつもこの調子だといいんだけどねぇ……、と思うのは母さんだけでしょうか。
さて、今日は土曜日なのに「父親参観会」というものがありまして、直希は咳が酷いけれど元気なので和希とお父さんと一緒に幼稚園へ。
歩いて行く予定が雨が降り始めたので車で。
でも、リュックと水筒は持たせたのに帽子を被らせるのを忘れてしまって、届けに行っていました。
まぁ、歩いて行ってもそんだけ距離はないのでいいんですけどね~、先に気付けよ、的な感じでしょうか(;一_一)
で、直希は
「おかあちゃんちた♬」
とか言いながらニコニコで、「おかあちゃんくゆの、くゆまでまってたよ☆」といい顔で言っておりました。
その舌っ足らずさがまた可愛い❤とか思うのは母さんだけではないはず(笑
和希は
「くるまくるからあぶないよ」
と逆に母さんを注意してくれてました。自分の心配をしなさいってね(笑
――いや、確かに駐車場の中とはいえ、危ないのに変わりはないので、素直に聞いてましたけど。
で、自分のクラスの帽子を被って、ニコニコでお父さんに手を引かれて幼稚園へ。
素直に「ばいばい」してくれたので良かったですけどね(笑
いつもはお母さん方ばかり(中にはお父さんもいるけれど)なので、今日は何だかむさくるしい(笑
年少さんは「よく飛ぶシャボン玉液」を作ってもらえるとかで、小さなペットボトルを持って行きました。
和希も欲しいと言っていて、和希にと渡したら全く先生に出さなかったので、昨日直希のリュックに入れて渡してもらうようにしました(和希の名前書いてますが、直す暇がなかった)
和希は何をするんでしょうか(年長はプールも予定って書いてたけど、年中は書かれてなかった)
晴れてきたので、プールでもいいのかもしれませんけどね……。
さて、結果を聞くのが楽しみです(笑