おはようございます。

 台風のため、昼間なのに夜みたいに暗い静岡地方です(どこもそうですか)

 昨日、和希がこんな事を言っていました。
 「お母ちゃんのご飯は◎」
 って。給食もおいしいと思うんですが、それはそれでいいみたいです。

 というか、3歳半にして「お世辞」? 苦労してるのね、和希って(ノ∀`。)

 今日は幼稚園あり、との事で、母さんは頑張ってお弁当を作りましたですよ(笑

 この日のために作り置きしておいた「豆腐ハンバーグ(シシトウ込み)」と「玉子焼き」、それに「ポテトサラダ」の三種類。

 ご飯は「お握り」にして、中には「たらこ」入れてます。

 和希は簡単に見破ってくれて(いつも同じなら分かるって)、集団登園の当番さんに「かじゅき、今日お握り」と得意満面でした(苦笑

 で、これが和希のお弁当箱。
 イメージ 1

 いつものように「ゴーオンジャー」のお弁当箱です(笑

 今回は、もしかしたら台風のためお休みになるかも、という事で、直希にも作ってみました。
 イメージ 2

 「なおちのは?」って言いそうだと思ったので、直希のは「しんかんせん」のお弁当箱です。

 中身は同じ。本当は「カボチャの煮物」も入れたかったんですが、隙間がなくて諦めた形になりました(汗  壊れても困るし、おつゆが垂れても……的な。

 リュックをひっくり返されると、全て無駄になってしまうので、見えない所では汁物はやめておこうかなと。

 お父さんのには「カボチャの煮物」入れてますが、お汁椀には「カレー」を入れています(手抜き?)

 明日は台風通過のため、幼稚園はお休みです。9日が運動会振り替え休日なので、4連休。また家の中が騒がしくなりそうです……(―∀―;)

 さて、今日は久し振りのお弁当。喜んでくれるといいなぁ……(切実