おはようございます。
今日はあまりいい天気ではない静岡地方です。晴れたら洗濯物が干せるかな、と思っています。
昨日、和希が「おもちゃ(ブロック)の中に蜘蛛が~」と騒いでいました。「大丈夫だから放っときな」って言ったら直希が大泣き。「母ちゃん、蜘蛛が~」状態。
見てみたら「右腕に小さなハエ取り蜘蛛」が乗ってました(笑←笑い事ではないけれど。
ぺちっと飛ばして、もう大丈夫だから、と言いましたが、和希は興味津々で追い駆けてジッと見てました(;^-^A
直希はあんまり恐がらないんですが、最近は和希が色んな場面で恐がって構ってもらえるので、同じ事をやれば構ってもらえると学習したようです_∩〇
困ったものだ……。
さて、今日もお父さんはお仕事。いつものように和希も直希も大騒ぎ。一緒に行くと言って大変でした。いつもの事なんですけど、幼稚園に行き始めたら少しは落ち着くかな、と思っています(´∀`;)
今日のお弁当は「鶏とキャベツの炒め物」「豆腐ハンバーグ」「玉子焼き」「キュウリ」です。ご飯には「梅しそピューレ」を乗せてみました。


ハンバーグは朝豚肉の細切れと玉ねぎ、お豆腐を細々にして作ってみました。昨日の夕飯が「いなり寿司」だったので、ちょっと変化を付けてみようと思って。
まぁ、この頃は挽肉がなくても作れるようになったので(ほぼ手抜き)、こういうのもありかと思っています(本当か?)
そして、和希も直希も今はお父さんのお仕事用のPCでYouTubeを見ています。……って言うか、「たらこ」「だんご三兄弟」「およげたいやきくん」「にんげんっていいな」以外にも見てる3歳&2歳児ってどうですかね。
今はマウスがないので、母さんが終わる度に動かしてますけど、マウス付いたらうるさく騒ぐんだろうな…………_∩〇 和希は自分で起動しているので、末恐ろしいです(つд`。グスン