イメージ 1

  じぃじが送ってくれた、『高知県産新高梨』

  じぃじのお友達が生産、出荷している○針マークの新高梨です。甘くて水分たっぷりで、おいしいんですよね(笑  お父さんも大好きなのです。

  包んである紙にも『高知市朝倉針木』って書いていて、今年は肥料を新しくして大きくなったと新聞には書かれていました。

  8月に来た時に、送れたら送るねと言っていてくれたのを覚えていてくれたようです。

  が、この梨が来る前に思い立ってじぃじにFAXを送ってしまって(汗  妹に小説を書いているのを伝え、そして来年の誕生日までにはCDに焼いて送れるかなと書いて送ったばかり。失敗しました。

  来年の誕生日って、遠い話だ……。それまでに書かなくちゃいけないのを終わらせられるかなと心配でもあるのですが。

  そして和希は、『じぃじにお手紙送ったよ。じぃじから梨来たよ』と大興奮。一昨年送ってもらった時には和希食べられたっけかな? とか思いつつ。

  お世話になっている会社の後輩くんにも、おすそ分けをしなくてはと思う母さんなのでした。