死んでまうやろ | 猫とフニータとふじ子の日記

猫とフニータとふじ子の日記

愛猫とハンドメイドの魅力を綴る、
アラフィフ独身女性のライフスタイルブログ。
笑いや共感を届ける
エンターテイメント溢れるコンテンツを
お楽しみください。

先日、おじいちゃんの27回忌があったそうで。
父に「27で最後だっけ?」と聞いてみた。

「まだまだあるんだわ。33回忌とか。死んじまう。」って

寿命に関して後ろ向きな発言、めずらしいなーと思いつつ。
いやいや待てよ。

日本人の寿命が日に日に更新され、医学の進歩もめまぐるしい。
アルツハイマーの薬とか、若返りの薬とか、
この日本で既に開発されている。

そんな事を考えていると、途方も無くなってしまい
私が父の33回忌を迎えるのはいつ? 200歳??
それまで資産は保つのかしらっ!?

っていうか、33回忌ってあと6年だろ!!
70歳そこそこで死なんといてくれ




千の風になって [ 秋川雅史 ]

¥945
楽天