沖縄の川で、スッポンに遭遇! | リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

2012年 北国・北海道から…南国・沖縄へ!!
そして移住から10年。

2022年
生涯の伴侶と共に、ふたたび北海道へUターン!

川遊びの続き。


テナガエビを発見して

おおー。ってなってたら。




なにやら大きな影がヌラーっと。


うおお!

スッポン!!


こんなところにもおるのか!


沖縄ではちょくちょく見かけるらしいけど、

こうして見かけるとやはり嬉しいね。


まぁいまの水槽にはそぐわないので、

どーしようもないのだが。


しかし、

このスッポン発見を職場のスタッフに話すと、

何故か皆さんテンション上がり気味で。


後日取りに行って、

そのまま喰っちまおう!って話に。

しかし!

連日の雨で、

数回行こうとして中止。ってのが続き、

結局は採らずに済みました。


さすがに喰うのはおれも気が引けてたから、

雨に感謝ですな。

スッポンも、食べられなくて良かったねぇ。

…でも、採ってたら喰ってたよなぁきっと。

喰ったことないし。



…スッポンの味は、

また別の機会にですな。